※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emion
妊娠・出産

18週目でつわり再来か、別の病気か不安。同じ経験者いますか?

現在18週目です。年末から風邪だの胃腸風邪だのインフルだのひいて、少し落ち着いてきたと思うのですが、どうも胃の不調だけは継続していて元気になりません。
胃に何か残っている感じ、胃痛がたまにあり、今朝に至っては胃が空っぽなのにお茶を飲んだら吐きました。いつも吐き気やムカつきなしで突然ドパッと戻してしまいます。
これってつわりの再来でしょうか?何か別の病気?
妊娠したら胃腸の働きが弱まると聞いたことありますが、お茶も飲めなくなる程胃の動きが止まるなんて病気のような気がしてなりません…どなたか同じような状態になられたことありませんか?

コメント

♡

逆流性食道炎とかじゃないですか?

• emion

emion

ご回答ありがとうございます。逆流性食道炎で調べてみたら、症状かなりマッチする部分が多いので、胃腸科に行ってみようと思います。ありがとうございました!

• 1月21日