※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

母乳保存していますか?最近体調不良で母乳量が減り、後悔しています。ミルクも考えていますが、母乳バッグを買うか迷っています。

皆さん母乳保存させていますか?
完母で最近胃腸炎になり、食べれなかったので一時的に母乳量が減りました。体がきついのに頻回授乳になって、母乳保存しといたらよかったと後悔しました😭
ミルクでもいいのかな?と思ったんですが、夜中に搾乳することがあるので母乳バッグ買おうか迷っています😣

コメント

やまーん

搾乳するのでしたら捨てるのはもったいないので保存されると良いかと😊手間もかからず簡単にパックできますよ🙆‍♀️冷凍した母乳は2週間くらいで使い切るようにしてました😄
カネソンの母乳パック使いやすかったです!

• ひい

ひい

コメントありがとうございます😄
    カネソン気になっていました!
    HPみたら結構長く保存できるんですね!
    非常用に保存したいと思います✨

• 1月21日
ゆ

私は在庫管理が下手なので、24時間以内の冷蔵保存しかしたことないです🍼

私も先週胃腸炎で食事も授乳もしんどくて、迷わずミルクをあげたんですが…
1回は飲んで、2回目から急に哺乳瓶拒否になりました😂
フラフラでしんどいときの授乳キツいですよね…ミルクあげるのすらしんどかったです😭
私は母乳量が戻るのに1週間近くかかったので、ミルク飲んでくれてたら母乳止まってたかも😱と思いました💦

• ひい

ひい

コメントありがとうございます😄
    哺乳瓶全く使ってなくて、消毒するのも面倒くさくて添い乳ばっかりしてました😂
    乳腺炎も治りかけだったので、おっぱいあげなきゃまた痛い思いするしと必死でした😵
    幸いすぐ母乳量増えて、今では頻回にやってたので増えてしまい絞るはめに💦
    非常用に保存しておこうと思います!

• 1月21日