※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜泣きをするようになり、泣き方も変わった。抱っこ紐でお出かけした日以外に特別なことはない。授乳の必要性や対処法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子ですが、ここ1ヶ月は寝かしつけも簡単で21〜7時まで通して寝てくれてました。

ですが昨日からまた夜起きるようになり💦
それも起きる時の泣き方が前と違い、急に泣く😭という感じです。
オムツ替えと授乳して寝かしつけてます😅
これは夜泣きですか?

お昼にたくさんの人に抱かれた(終始ご機嫌)、久しぶりに抱っこ紐で出かけて寝た。
ぐらいしか、いつもと違う点はなくて…

なんなんでしょう?
後、起きる度に授乳はしない方がいいんですかね?同じ月齢のママさんや先輩ママさん教えて下さい!

コメント

よっしー

夜泣きだとおもうのですが、寝言もあるので落ち着く方法でとってみてくださいね!

• ○ママ

○ママ

寝言?!考えもしなかったです💦
    今はアパートなので泣かせといて様子を見ることができないのですが、何かいい方法を見つけてみます!

• 1月21日
  • よっしー

よっしー

私も寝言言うんだーと思ってたんですが、あるみたいで、、、ちょっとはみ出しますがおくるみ作戦だったりしてます(≖ᴗ≖๑)それでもダメなら、諦めて薄味のミルクを作ってます!お互いがんばりましょう!✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

• 1月21日
  • ○ママ

○ママ

おくるみした事ないのでやってみます☺️とっても参考になりました!
    頑張りましょう♪ありがとうございます!

• 1月21日

お昼に人といっぱい会った日は刺激が多かったのか、夜中泣いて起きることが多いです!
その時はうちも泣き方が違って、「ひえ~」って感じで泣いてます!
軽いときはトントンで寝ますが、収まらないときはおっぱいで寝かしてますよ😂😂
あと、よく起きるな~って日はいつもより寒かったのかな?ってあとから思ったりもしてます!
おっぱいで寝かしつけてていいのかな、と私も思うときがありますが、とりあえず今はいいかなと思ってしまっています(>_<)

ひまわり

寝言泣きかもしれないですね😅目をつぶったまま泣いてますか?
うちもちょっと前からよくあります!泣き方が違うのでトントンしたら割とすぐ寝ます⭐️おっぱいの時は口がもぐもぐしてるし、夜泣き?のときは、すごく悲しそうな顔でひどく泣きます😭💦おっぱいでも抱っこでも泣き止まず、しばらくのけぞって泣きます💦あと歯が生える前も2週間くらい泣いてました😂
息子は元々2〜3時間おきに起きて、朝まで寝たりしたことないので、参考にならないかもですが…😅
わたしは、とりあえず授乳しちゃってます☺️

そよかか

うちも上の方同様に寝言泣き(夜泣き)するようになりました(>_<)
仰向けで寝てたのに、急に泣き出して自分で横向きになってまた寝たり…え?寝方が悪かったのかしら?笑

うちは時期的に、湿度も調整してますが乾燥するのでお腹すいたり喉乾いたかなーって感じで起きたときは授乳→飲みます。
ひえ~と泣き出した寝言泣き等のときはおっぱい咥えてず拒否なので、抱っこゆらゆらしてると泣き止みます。が、普段背中スイッチないのに寝言泣きのときはセンサーびんびんで1時間とか抱っこしてないと置けないです😥
心の成長だと思って根気よく付き合いたいと思ってます!
お互い育児楽しみましょう♡