※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

旦那がベビーベッドを提案しましたが、周りは添い寝が主流。1人目の場合、どちらが良いでしょうか?

義母か義姉かどちらが言ったのかは知らないけど
旦那が「ベビーベッドがいいねんて!
悪い空気は下に行くし空気も悪いから」
と言ってきたのですが
周りはみんな
ベビベッドはめんどくさいから
添い寝が隣にベビー布団敷いてるって話をよく聞くんです。
2人目なら上の子に潰されないようにベッド使う話も聞きますが
私は1人目です。

みなさんどう思いますか?

コメント

ここ

ベビーベッド用意しましたが、2回くらいしかベビーベッドで寝てません!オムツ替えの台みたいになってましたw
大きいし処分するの面倒でした💦
隣にベビー布団引いて寝てます☺️

ぺぺ

ベビーベッド買ってないです😆
大人の布団の横に引いて寝せてて、
今では添い寝じゃないとだめなので
ベッド無くて良かったーって思ってます😆

おもち

空気とか埃とかって言いますよね😭
でもそんなことよりもベビーベッドで寝ないし、床で自分たちも寝てて起きてわざわざベビーベッドもめんどくさくて早々にベビー布団隣に敷いて一緒に寝てました!
その方がよく寝てくれます!
今はもう添い寝してます

ちーこ

ベビーベッドが必要かどうかはそのご家庭の状況によると思うので
🐰さんがいらないと思うのであればそれでいいと思いますよ( •̀ㅂ•́)و
私の家は猫を飼っていて私たち夫婦もベッドで寝ているので、ベビーベッド用意しました!

mama

うちは夜は大人のベッドで夫婦の真ん中に寝かせて、お昼寝は転落事故が怖いのでベビーベッド でさせてますよ!

床から30センチはあまりよくない空気が
たまってるので一理ありますが
まぁ、気にしたことないですね笑
普通に床に敷布団しいて寝てるし
ベッドじゃ寝ない!って子もいるので
必ず必要だとは思わないですね

きなこもちもち

里帰りの時だけベビーベッドをレンタルしました。
実家では私自身もベッドだったので、おむつ替えが頻繁だったのもありやりやすかったですよ。

自宅に帰ってからは、布団だったので子どももベビー布団に寝かせてました。

NONOママ♡

部屋が狭いこともあり
私達が寝てる隣に
ベビー布団で寝かしてました(^^)

ままり

私はペットも飼ってないし空気清浄機もつけてるのもあって1人目の時は寝返りするようになるまではベッドで一緒に、寝返りしてからは布団で一緒に寝てましたよ😀
2人目の時は産まれる前にベビーベッドを買いました。とても良いですが、それでもイタズラされたりします😅

2人目も家族計画にあるのであれば買っても損はないと思いますけど、産まれて育ててみて、やっぱり必要かも!って夫婦が思ってから買っても遅くはないと思います😀
ママたちも布団敷いて寝るのであれば、多分1人目の時は要らないかなぁ〜😀
ちなみにうちは、子、私、夫 の順で布団敷いて寝てました(笑)潰されたら嫌なので🤣
今は上の子を夫婦で挟んで、下の子はベビーベッドです✨

こはる

畳の部屋がないのですがベビーベットも購入しないほうこうです。二人とか絶対ほしいとかなら買ってもいいかなとも思いますがすぐ使わなくなるんですよね💦
それならシングルベットかソファーベットで対処しようと思いソファーベットの半分を使うことにしました☺

ちゃむ

旦那さんが夜も起きて赤ちゃん見てくれると言うならいいですが、そうでないなら隣に布団敷いて同じ高さで寝る方が絶対に楽です😭

そして、うちは妹からベビーベッド借りましたが、結局すぐ使わなくなり、洗濯物置に変わり果てました😂👏👏

くりまんじゅう

ベビーベッド2人目で買ったけど一カ月も使いませんでした😅場所取りすぎて未だに押入れに眠ってるのでもし必要だと感じたらレンタルの方法もあるので焦らないで大丈夫だと思います🙆‍♀️

こはる

ベビーベッド、必要ありませんでした。
リビングではソファベッドやバウンサーを使い、寝室はダブルベッドで赤ちゃんと2人で寝てます😄

🐰さんが検討するのであれば、「もし買うならこれがいいな」と目星だけつけておいて 実際には用意せず、産後生活してみて必要と思ったら購入またはレンタルしてはどうですか?
今はネットもありますし、旦那さんに買ってきてもらってもいいかと思います😄

ままり

友人が貸してくれたので生後4ヶ月まで使いました。
私はずぼらな上、産後は赤ちゃんのお世話だけで精一杯でちゃんと掃除する余裕があまりなかったので、ベビーベッドは重宝しました。
2~3日掃除できなくて誇りがたまってもベビーベッドなら赤ちゃんに影響ないので☺️
寝室も旦那とは元々別室で畳に布団だったので、ベビーベッドの横に布団を敷いて寝てましたし、私の寝室はリビング横の和室なので、日中も襖を開けておいたらリビングから見える位置なので、日中寝かすのも寝室のベビーベッドで問題なかったので、ちょうどよかったです。

お家の環境によって様々ですから、勿論ベビーベッドなしでもいいと思いますし、産後必要そうならレンタルしたらいいかなと思いますよ。

まい

同じ高さのがお世話しやすいので1人目のときはベビーベッド使いませんでした!
2人目の今は上の子に潰されないようにというのもありますが、日中リビングにいるときはソファに座ることが多いのでベビーベッドでよかったです!
でもやっぱり夜は添い寝がいちばん楽です🤣

旦那さんの仰る下の方は空気が悪いというのは、寝返りしたりハイハイすれば自然とその高さになってしまうので🐰さんが気にならなければベッドはいらないと思います!

みゆき

ベビーベッドで寝かせてます
。大人ベッドに添い寝の友人たちは高確率でベッドから落ちたことあるっていってました😓ほとんどの赤ちゃんが最初はベビーベッド寝ないので寝かしたいならそこで寝ることを習慣づける必要があります。

みゆき

ベビーベッドで寝てくれるようになると広々と寝れるのでかえって楽ですよ~