※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
妊娠・出産

27歳で貯金がほとんどないが、産休で収入が不安。夫も貯金がほぼなく、月15万貯金中。育休手当で不安。どうしたらいいでしょうか?

恥ずかしいお話ですが
27歳にしてほとんど貯金もせず
自分の好きなようにお金を使ってきてしまい。

今は産休でもう子どもが
生まれますヾ(。・ω・。)(笑)

旦那さんも貯金をしていたのですが
訳がありほぼゼロになってしいました。

ただ旦那さんの給料も
手取り38万くらい
私は18万くらい

なので妊娠発覚してからは15万月々
貯金できています!
こんな風に貯金が全然なくても
なんとかなるもんですか?(笑)
今までバリバリ働いていたので
育休の手当てしか入らないのが
不安で。(;ω;)

コメント

deleted user

妊娠してから15万貯金できてて、旦那さんの手取りがそれだけあったら余裕でやってけると思います🥺🧡

  • えりぴ

    えりぴ

    40万程度あれば
    生活できますかね?(;ω;)(笑)
    なんだか自分の自由に使えるお金がないことが不安で。(笑)😭
    結婚式やお家の購入も考えていきたいので〜😭

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人暮らしで月20万ちょっとの出費なんで、うちなら月に18万貯金回せます!!夢のような話です(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)!!
    結婚式は見積もりしてもらって規模によりますが、小規模で300万くらいでした( ˊᵕˋ )諦めました( ˊᵕˋ )笑
    マイホーム検討中です*

    • 1月21日
👶

えー!😲充分だと思いますよ☺️
旦那、38万もないです😁(笑)
だからバイト頑張ってもらってます😊
育児落ち着いたら自分も働くつもりです😊

  • えりぴ

    えりぴ

    私も1年で復帰するつもりです😊
    デキ婚で結婚式もできてなくて
    その費用も貯めなきゃ〜とか
    家も建てたい〜とか
    色々考えるとなんで貯金してなかったんだ〜って後悔です😭😭(笑)

    • 1月21日
maron

えりぴさんがどのような生活レベルなのかわかりませんが、2人で月15万ですか?
住んでるところにもよるかと思いますが、
旦那さんが手取りでそれだけあるのならえりぴさんのお給料はまるっと貯金可能かと、、、プラス旦那さんの給料からも10万は軽く貯金出来そうな気もします💦

私は出産のため仕事辞めてしまいました、手取りで30弱頂いていましたが、旦那さんの給料だけでなんとかやっていますよ•ᴗ•
ちなみに旦那さんのお給料もえりぴさんより全然少ないです( *´꒳`* )
なるようになりますよ✧‧˚

  • えりぴ

    えりぴ

    2人で15万です😊
    ただ私が産休に入ってしまったので
    旦那さんから今まで通り10万と
    私の育休の手当てが入った月は
    15万貯金かなーって考えてます!
    そうですね😭😭
    これから出産手当金や育休の手当てもでるのでもう少し見直してみます😭✨✨
    maronさんはきちんと
    自分で貯金してましたか?😭

    • 1月21日
  • maron

    maron

    してましたよー•ᴗ•
    結構遊んでもいましたが、ハイブランドを好む訳でも無いので*ˊᵕˋ*
    旦那にこれだけ200貯金があると教えて、実は隠し貯金もあります( ‾ʖ̫‾)

    • 1月21日
たろ

うちは旦那の手取り多分もっと少ないと思います
なので浪費癖がなく普通の生活をする分なら心配要らないと思いますよ😃
節約術は沢山あります!!