※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を探しています。8ヶ月10キロの赤ちゃんでベビージョルンがきつくなりました。安くて使いやすいものが欲しいです。

こんばんは\(*ˊᗜˋ*)/
セカンド抱っこ紐について悩み中です。
今ベビージョルンオリジナルを使用しているのですが、こどもが8ヶ月10キロ大きめ君でして
そろそろベビージョルンではきついのでセカンドとして抱っこ紐を探しています♩
ちなみに抱っこちゃんなのでお出かけにはかならず抱っこ紐です。ヒップシートも検討中です....φ(・ω・` )なるべく安くでと思っています💦
みなさまのオススメなど教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします(๑•᎑•๑)

コメント

deleted user

1万円でナップナップの抱っこ紐買いました!
ナップナップコンパクトなら5000円で楽天で売ってましたよ〜(値段はうろ覚え)😅

  • Y

    お返事ありがとうございます♩
    ナップナップも気になってました!調べてみます(*´˘`*)

    • 1月21日
ゆみんこ

ベビービョルン(生後3ヶ月くらいまで)
エルゴオリジナル
ベビー&ミー(ヒップシート付き)
コニー
の順番で購入し、下の3つは今使いまわしています

やはりなんだかんだみんな使っているエルゴが優秀だなあという意見です。
肩や腰の負担的にもそうだし、抱っこしたまま授乳もできるし、おんぶも誰かに手伝ってもらわなくてもできるし。

ヒップシートは、一見肩が楽な気がするし子供も前抱きで喜んでますが、腰が疲れます😂&かさばりますので短時間の抱っこの時はgoodです。

コニーの抱っこ紐はぺったんこで持ち運びも便利だしよく寝てくれるしおいても起きないし良いです😂👍
ただ、コニーだけで遠出するのはなんとなく心もとないです、、ベビーカーとコニーの組み合わせが私的にgoodです。

あくまで個人的な意見です😂

  • Y

    あ、間違えて回答欄にお返事してしまいました😭😂💦

    • 1月21日
Y

お返事ありがとうございます♩
たくさん使いまししていて羨ましいです~(*¨)やっぱりエルゴですかね!装着がめんどくさいと聞いたのと、お高いイメージがあったのですが、やっぱり良いんですね(*´˘`*)