※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが5分で寝てしまい、30分ほどでまた起きてグズグズするので、何度も授乳が辛いです。もう少し長く寝てほしいと思います。1ヶ月の赤ちゃんならこんな感じでしょうか。

授乳中5分程で寝落ちしちゃいます
なので、すぐお腹が減るのか30分くらいで口をパクパクしたりグズグズして起きます
何回も授乳するのも辛いし
もう少し飲んで長く寝てほしいです😭
1ヶ月だったらこんなもんですかね?😭💦

コメント

Stella

うちもそんな感じでしたー!起こすのが大変で、起こして飲ませてもまたすぐ寝ちゃって…。おっぱいくわえてるとき、赤ちゃんは幸せいっぱいですからね♡
段々と飲む体力が付いてきます(^^)私も2ヶ月くらいまでは家事もままならず、授乳に抱っこに…と付きっ切りでした笑

• m❤︎

m❤︎

布団に置くと起きるのに授乳中の寝落ちはつついてもなかなか起きてくれないですよね🙎💦
    うちも2ヶ月頃になったらちゃんと家事できるようになると良いです(^^;;

• 2月4日
みーママ

うちも1か月の頃はそんな感じでしたー!
あと沢山飲むとき、ちょっとしか飲まないときのムラがありました(>_<)

口を動かすのに疲れちゃうみたいでまだ体力もないので気長に付き合ってあげて大丈夫ですよ♡
そういえば私もそんな事思った時期あったなぁーと思い出しました(笑)

1か月の頃は1か月1週間、1か月2週間、、と毎週「あれ?もうこんなに成長したの?!」とお母さんの悩みが1つ解決すると同時にまた1つ悩みが増えて..の繰り返しでしたf^_^;)

• m❤︎

m❤︎

みんなそんな感じなんですかねー?
    うちもたくさん飲む時と、ちょっとしか飲まない時のムラあります🙎💧

飲むのも疲れちゃうんですね(^^;;
    体力つくまで気長に待ちます…

日に日に重たくなってくるんでだっこが辛いです>_<aikollrさん

• 2月4日
may

昼間は5分くらい飲んだらそのまま何時間でもぐっすりなのですが、夜がそんな感じで…💦
ミルクを少しあげたら寝てくれるようになりました💡
ミルクの方が持ちが良いみたいなので、混合に抵抗がないようであれば授乳後にミルクを少しあげてみても良いかもです。

• m❤︎

m❤︎

1ヶ月検診でバッチリ体重増えてたんでミルクはあげなくて良いかなあと(^^;;
    夜は寝てほしいので母乳じゃなくて1回ミルクにしてますが、なんか効果無しでした(笑)

• 2月4日
りっくんmama

1ヶ月だとそんなリズムですよね!お疲れ様です😃💓

我が子も寝ちゃってたんで手ニギニギしたり足裏コショコショして起こしてました。産院で看護師さんに3秒口止まったままならやって!!!って言われたので躊躇なく3秒止まったままのときはやって起こして飲ませてました😃⤴何回かやってたら効かなくなるのでそれで寝かせてました😁

ママもゆっくりしたいでしょうし1日に何回かは赤ちゃんにしっかり飲んでもらいましょう♡もう少ししたら赤ちゃんもいっぱい飲めるようになります!それまでは辛いですが母乳頑張って辛ければミルク足すやり方もあります。
ママも赤ちゃんも頑張ってるから頑張りすぎないように🐧💓

• m❤︎

m❤︎

1ヶ月だとみんなこんな感じなんですかねー?😭

ほっぺつんつんしたり足裏つついたり色々しますが一瞬起きるものの、またすぐ寝ます(^^;;

いっぱい飲めるようになるまでもう少し頑張ります😭✨

• 2月4日
  • りっくんmama

りっくんmama

みんなかは分からないけどわたしの息子はそんな感じでしたよ。個性があるので人は人、うちはうちって思ったほうがラクですよ〜。まわりの子とちがって、って考えちゃうと寂しいですし🙌♥
    おっぱいあげて1時間しないで泣いて旦那に『おっぱいじゃないん?』って言われたときとかさっきあげたし!!!ってイライラすることありましたが😂

産院いるときに母子同室頑張って、でも寝てくれなくて出産翌日滅入ってたんですけど。これもすぐ終わっちゃうんだよな〜。って考えたらすっごいわたしはラクになりました😃ま、そう考えたものの😠ってなるときももちろんありますけどね〜😂

ちなみに我が子もすぐ泣いてましたが添い寝すると一変して寝てました!昼寝も添い寝しないと駄目なのでそのときに自分も携帯触ったり寝てたり😁いろいろ背負わず少しずつやっていってください♥

• 2月4日