※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
子育て・グッズ

乳首が短いため、息子がおっぱいを吸ってくれず、哺乳瓶では吸うけどおっぱいは嫌がる。どうすればいいでしょうか?

乳首が短いため、補助器を付けても息子がおっぱいを全然吸ってくれません(>_<)
搾乳してあげています!
哺乳瓶には吸い付くのに、おっぱいには泣いて嫌がり、落ちこんでしまいます…
いずれはおっぱいを吸ってくれたらいいな~と思っているのですが、どうしたら吸ってくれるようになりますか?
教えてください(((・・;)
よろしくお願いします!

コメント

ぷっちー☆

回答でなくてすみません(>_<)
私も保護器つけても吸ってくれず悩んでるので知りたいですT^T

• さおり さおり

さおり さおり

同じ悩みがあるのですね(((・・;)
    おっぱいをすってもらえなくてため息ばかりです…
    いい解決策が見つかると良いですね!

• 2月4日
ssssssss

わたしは、左が扁平だったので最初はうまくくわえてもらうことも出来ませんでした😭
泣いてるからあげようと思っても、更に泣くばっかりで…💦
でも、根気よくあげ続けているとだいぶ伸びてきましたし吸ってくれるようになりました💕
やっぱり根気よく吸ってもらうことと、自分でも乳首のマッサージをして伸ばすことが大事だと思います😊

• さおり さおり

さおり さおり

今のところ、おっぱいあげると更に泣かれます(>_<)
    私も悲しくなります…
    マッサージや伸ばす事が大切なんですね!
    やってみます!ありがとうございました(*^^*)

• 2月4日
yc-r

私も同じでした!
すごく悩んで、おっぱいの時間が苦痛でなりませんでした、、!
私は陥没もしていたので、とにかく乳首マッサージをしてたのと、あとは赤ちゃんが大きくなって吸う力がつくと自然に吸ってくれるようになりましたよ!
1か月くらいになったある時いきなり吸ってくれるようになりました。
今は完母です!
助産師さんにも3500グラム越えてくると吸う力がついてくるからねー!と言われましたよ!

大丈夫です!根気強く吸わせましょう!

• さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます!
    マッサージですね!!
    やってみます!
    赤ちゃんが吸う力が出てくるようになるまで頑張ります!
    私も完母を目指して、マッサージやってみようと思います(*^^*)

• 2月4日
may

補助器をつけるほどではないのですが、片側が少し小さめで嫌がられて落ち込んだりしたのでお気持ちわかります…(>_<)

入院中からしっかりマッサージして、クッションの位置や厚さ、抱き方を試行錯誤していたら、退院後数日で気づいたら飲んでくれるようになっていました💡

搾乳してもママのおっぱいにはかわりないですし、ママも赤ちゃんもまだまだおっぱい初心者なので焦らなくて大丈夫だと思いますよ♡

• さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます!
    試行錯誤が大切なんですね!
    クッションとか色々とやっているのてすが上手くいかず…
    やっているつもりにならず、色々と試してみます!

• 2月4日
to@Ⓜ︎

マッサージして、赤ちゃんに吸ってもらうしかないです⤴️
お腹の空いた赤ちゃんだと、吸えないよー!(>_<)ってぎゃん泣きになってしまうので、そうなる前に大体の時間がきたら、泣いてなくてもくわえさせるとか…

ぎゃん泣きしちゃうと、怒って??吸ってくれないですもんね(ー ー;)

そして、吸わせないと、母乳出なくなっちゃいます。
自分がそれです…
もっと頑張れば良かったかな?とちょっと後悔してます。

• さおり さおり

さおり さおり

授乳の時間より30分前に起こして、おっぱいをあげてあるのてすが、ダメなんです…(>_<)
    ほぼ毎日おっぱいのたびにギャン泣です(((・・;)
    マッサージ頑張てみようと思います

• 2月4日
せきねみ

ちょっとだけ哺乳瓶であげてすぐおっぱい近づけると誤魔化されて、というか自然に吸い付いてくれますよ( ¨̮ )
それととにかくマッサージして伸ばす!
私も短くちょっと陥没だったので妊娠中からお腹が張らない程度にやっていたおかげで吸い付いてくれるようになりました!

• さおり さおり

さおり さおり

私もごまかし作戦でやってみようと思います(*^^*)
    マッサージして伸ばし続けてみようと思います!
    今からやりますね.

• 2月4日
しーさいママ

私も乳頭保護器使ってます^ ^
徐々に吸えるようになりましたよ✨
毎回練習って感じです❗️
搾乳するのも大変ですよねー😓
気負わず、気長に頑張りましょう✨

• さおり さおり

さおり さおり

すってもらえるようになって良かったですね♪
    私もすって貰えるように、毎日の練習に気合いを入れようと思います(*^^*)
    搾乳大変です(((・・;)疲れてきましたよ…

• 2月4日

ぜひ頑張ってください!
私は扁平で全然飲んでくれなくて、心が折れて完ミになりました(._.)
今でも母乳あげてる人が羨ましいし、結構出てたのに今では全く出なくなりました(._.)
こんな思いをして欲しくないです(._.)

• さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます!
    マッサージして伸ばし続けてみます!Σ(×_×;)!

• 2月4日