※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそやん
妊娠・出産

予定日超過で周りのプレッシャーがストレス。ストレス対処法を知りたい。夫はのんびり待ってくれている。

こんにちは。
予定日超過5日目です。
初産で、とても不安です。
予定日に産まれる子は20人に1人とか、初産は遅れることが多いとか色々情報を得て焦らないようにしてますが、周りの「まだ!?」のプレッシャーが少しストレスですね(>_<)
Facebookで友達の投稿(全然出産に関係ないこと)にコメントして、その返信に「ってか、まだ??」とか書かれたり、実母に「○日にはもう生まれてると思ったから、○○の予定入れてたのに、予定がたてられへん~」とか言われたり、知らず知らずのうちにうんざりしてきました。
聞き流す、まだ?って私が聞きたいわ!ってキレる以外にストレスためない方法ないかな~☆
ちなみに夫は、楽しみにはしてますが、「のんびり待ってやればいいやん」と言ってくれてます。

コメント

よーゆー

わたしは2人目が8日遅れました(´Д` )
友達や親からも、まだ??って聞かれてましたが、みんな待っててくれてるんだって何故かプラスに考えてました(笑)
絶対に産まれてくるから大丈夫ですよ♡たのしみですね*\(^o^)/*

• みそやん

みそやん

コメントありがとうございます!

そうですよね、みんな楽しみにしてくれてると思うべきですよね☆
    このままでは帝王切開になるかもですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り越えますね!

• 2月5日
まなか

予定日近くになると
まだ?ってみんな言ってきますよね💧

私は予定日1日遅れだったんですが
予定日一週間前から推定体重も3600と結構重くて早く産まないとって言われててうんざりしてました😣
私も早く産みたいよ!って思ってました(笑)

今しか胎動は感じられないので
お腹の中の赤ちゃんに沢山話しかけてあげましょー😳💓

• みそやん

みそやん

愛夏さんも赤ちゃん大きかったんですね。大きいと、余計に不安になって、まだ?の声がプレッシャーに感じますよね。

確かに胎動は今しか感じることはできないので、のんびり胎動を実感しておきますね☆

• 2月5日
はる☆ゆいとのママ

私なんて3人目にして今41w2dですよー。まだ攻撃、ストレスですよね。

• みそやん

みそやん

人それぞれですもんね。まだ?ったこっちが知りたいわ!って思いますよね。
    ご出産、お互い頑張りましょうね。

• 2月6日