※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

分娩中に浣腸するか迷っています。恥ずかしいので助産師に見られるのはどうかなと思っています。

分娩中にうんちが出た方っていますか?😅
陣痛が軽いうちに浣腸して貰おうか迷ってます笑

旦那も立ち会いだし
いくら慣れてるとはいえ助産師さん達に
見られるのも恥ずかしいのでどーなのかなって😂

コメント

(み)

もし出ても自分で気づく人いないと思います😂もう痛すぎてそんなの気にしてる余裕ないです(笑)
私も出たのか出なかったのか知らないですけどもし出ても旦那さんに気づかれないうちにささっと処理してくれるみたいですし、助産師さんも見慣れてるみたいですよ🤣笑

mini

そんな恥ずかしいとかどうでも良くなると思います😭痛すぎて、これが早く終わるならウンチでもなんでも出してやるわ!!みたいな心境です😂汚くてすみません😅
出ても助産師さんたちは慣れているので気が付かないうちに処理してくれてますよ🙂

恥ずかしいなんて気持ちは陣痛強くなってきたら消え失せますよ🙆‍♀️!
むしろ陣痛が痛すぎてお尻が圧迫されすぎて出てるのか出てないのか、感覚なんてないです!

ぼみ

陣痛が軽いときにめっちゃ下痢っぽくなりましたよ😂全部出てから分娩になってよかったーって思ってたら陣痛が長くて分娩のちょい前にも出るという…😭わたしは陣痛しんどすぎて気づいてなかったですけど。笑
助産師さんは慣れてらっしゃるし、立会いのとき旦那さんはたぶん頭側にいるので見られないと思いますよ!

出たのも気付かないし、片付けも一瞬でしてくれるので大丈夫ですよ!笑
恥ずかしいなんてそんな感情にもなりません!痛すぎてそれどころじゃないです😵✋🏻

y..y

旦那にあとで聞くと押さえてくれてたみたいです!
助産師さんの話ではさっと片付けてくれるらしいです!

どれみちゃん(23)

私多分出ました〜笑
でも慣れてるみたいでサッとすぐに拭いてくれました笑笑
てかもう、そんな事一切気にしていられなかったです!😭
浣腸してくれるならしてもらった方がいいと思います💕

ゆかんこ

分娩中どころか陣痛中も出ました🤣笑
旦那はそれでも私の腰を押してくれました😊のちに臭かったと言われました🤣笑

もともと産む時に私うんこしそうと笑い話で話してて、旦那にもお前しそうーと言われてました🤣
助産師さんも全然気にしてなさそうだったし、陣痛に耐えたり分娩に必死でそれどころじゃありませんでした😊
今では笑い話です🤣

でましたよ🤣🤣🤣🤣🤣

あんぱんまん

助産師の母いわく、ほとんどの人がでてるよ🙌って言ってました😅
産む人はそれどころじゃないし、さっと気づかれないように処理してるよー
って言ってました笑
出る時はそんな最後の方ではないから、旦那さんとかも奥さんの顔見てるくらいだし、出たとか気づいてる人ほとんどいないだろうね。って言ってましたよ!

はじめてのママリ

出てるの分かってましたが、もうほんと全てがどうでもよくって(笑)助産師さんも慣れてるので何も言われませんでした🤣

はる

私は出なかったです。

出産前日の夜、ずっと便秘だったのに
いきなり大量の💩がでて...
おかげで浣腸なしでしたが、出なかったです!旦那足元にいたりもしたので、出てたら見られてたかな、、

その日まぁ緩くなっちゃってて笑
余裕でめちゃくちゃ出ました。
旦那立会いしましたが、助産師さんがパパッと片してくれるし、旦那が覗こうとしたら、旦那さん見ないで!!!と助産師さんが言ってくれました🤣

痛すぎて気にするどころじゃなかったし、全部出しちゃっていいよと言われたのでもう出しました!!!笑

ゆう

出てたのわかったので、うんち出た!って陣痛中言って処理してもらってました🙆‍♀️
みなさんおっしゃってる通り、出産でウンチ旦那に見られる見られないなんてどーでも良くなりますね。恥ずかしいー!とかわたしも思ってましたが、たぶん旦那さんもウンチどころじゃないと思います!笑

ままり

私もでました!自分でわかり、でたと思いますと自己申告しました😂
助産師さんも大丈夫だよと否定せずで、テキパキとお尻あたりで作業してました😅
主人もいましたが、頭の方にいたので物は見ていないそうです💦💦
でも出たことは知っています😅

おマメマメ

私、出産中に「あ、膀胱におしっこ溜まってるから抜くね、赤ちゃん出やすくするために」と、さくっとおしっこまで抜かれました💦
産後、看護師さんに言われたのですが「うんちもおしっこも全部出ないと産道が広く取れないから皆ぜーんぶ出ちゃうんですよ😊」と、笑顔で。笑

おかげで2人目の時は全く気にせず出産できました❗️

あー

でましたー😂
なぜか産んだあとすぐお股縫ってる時にうんちでる感覚になりやばいですうんち出ちゃいます〜って縫ってもらってる先生に言ったら「さっきたくさん出たからもう出ないよ」とサラッと言われました😂笑

しーちゃん

💩は分からないですが
おしっこは確実に、ぶちまけました!笑
いきんでる時だったので
それはまぁ勢いがすごくて
助産師さんもてんやわんや😂笑
心の中で助産師さん申し訳ない!と
思ってました(笑)