※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
妊娠・出産

赤ちゃん出産後、悪露が続いていましたが、急に色が濃くなり、量も増えました。早く生理が来ることもあるのでしょうか…混合で母乳も出ています。

赤ちゃん出産後、42日目になります。
ずっと悪露が続いていましたが、だんだん血の色も薄くなり、終わりかけかなと思っていた矢先、2.3日前から急に色が濃くなりました。
量もドバッと出て、生理かな?と思っています。
でも、生理ほど血の量が多くないような気もします…

こんなに早く生理って来ますか?
ちなみに、混合で母乳も多少出ています。

悪露の終わりかけは急に濃くなることもあると聞いたのですが、どちらなのでしょうか…

コメント

遥ママ

同じような感じで産後1ヶ月半で生理再開しました(>_<)
夜1回だけミルクの混合でしたが
再開早くてびっくりでした(>_<)

  • アポロ🍓

    アポロ🍓

    私も、もし生理だったらあまりの早さにびっくりしてます😔💦💦

    • 1月21日
  • 遥ママ

    遥ママ

    少し様子みていつもの生理と同じような感じなら再開かなと思います(*^^*)
    1ヶ月検診でまだ悪露が続いてて
    1ヶ月後(産後2ヶ月)に再受診になり……
    その前に生理きたぽっくて受診の時に聞いたら
    子宮内も綺麗になってるし
    生理だろうと言われて😅
    もっと遅いのかと思ってたけど本当ビックリで(>_<)

    個人差もあるので判断難しいですよね(>_<)

    • 1月21日
ちゃま

悪露だと思います?
生理は3ケ月ぐらいからって聞きますよ!?

  • アポロ🍓

    アポロ🍓

    悪露が終わりかけてたのに、かなりの血の量でびっくりしてます😢
    生理ほどではないんですが、色も濃くて😭
    そうですよね、、個人差あるとは言え早いですよね💦

    • 1月21日
ごまちゃん

私も2人目出産後同じように思ってました!
1ヶ月検診で助産師さんに相談したら、出たり出なくなったりするからね〜と言われたので悪露ではないでしょうか?☺️

  • アポロ🍓

    アポロ🍓

    里帰り出産で1ヶ月検診も終わったので相談できる産院がなくて😭
    急に濃くなったので焦りました💦💦

    • 1月21日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    ビックリしますよね😳
    1人目の時の事は全く記憶になかったので私も焦ってました💦笑

    • 1月21日
mini

私も薄くなったり濃くなったりを繰り返しながら悪露終わりましたよ🙂ピタッと止まってからの出血なら生理かもですが、そうでないのなら悪露の可能性の方が高いかなと思います☺️

  • アポロ🍓

    アポロ🍓

    そうなんですね☺️
    ピタッと止まってないので悪露かもしれません!ほんとに薄い色の悪露で終わりかけだなーと思ってたのでびっくりしました💦💦

    • 1月21日
せーな

私は悪露が1ヶ月半ほど続いたあとその2.3週間後には生理がきました!
私の場合も悪露が終わりかけだと思ってたときにまた量が戻ったので同じような感じですね(^-^)

  • アポロ🍓

    アポロ🍓

    悪露1ヶ月半続いたあと、ピタッと止まりましたか😭??
    まだ1ヶ月ちょっとなので生理にしては早いなと焦ってしまいました😔😔

    • 1月21日
  • せーな

    せーな

    私の場合はぴたっと止まりました!
    そして生理のときはお腹が痛くなったので分かりやすかったです😊

    • 1月21日
  • アポロ🍓

    アポロ🍓

    そうなんですね!!
    私の場合、ほんのわずかですが終わりかけの悪露が止まっていない状態で色が濃くなったので悪露の可能性の方が高いですかね??
    ちなみにお腹の痛みもありません💦💦

    • 1月21日
  • せーな

    せーな

    私もあーもうすぐ終わるな!と思っていたところまた沢山でたので心配になりましたが、生理がくるとよくわかったのて悪露じゃないかなと思います😊
    もし、心配であれば産婦人科などに相談してみてはどうでしょうか😊?

    • 1月21日