※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
家族・旦那

旦那に毎日休みはどうですかー?と聞かれました。色々あり産前に退職した…

旦那に毎日休みはどうですかー?と聞かれました。
色々あり産前に退職したので産後すぐ子供連れてハロワに通い就活して内定を貰いました。
4月からの保育園入園の申し込みも私1人でやりました。
子供の世話は平日も休日も私1人でしてます。
夫婦の時間も大切だしとなるべく話は聞いてあげてます。いつも私からスキンシップを試みますが避けられるので完全にレスです。
これ以上私にできることありますか?

旦那は子供の世話ほとんどしません。
風呂入れてるだけです。
子供が泣いてても無視してスマホ。
抱っこしてあげてとパスしても膝の上に乗せてスマホ。
子供が泣きだすとどうしたのー?と揺らすだけで抱っこはしない。
今も子供が寝ぐずりしてて私が対応してる声が聞こえてるはずなのに隣の部屋で大音量で映画見ながらビール。
仕事頑張ってくれてるし、と思って飲み会に行って夜中の3時に帰宅してきても怒らずに笑って許してきました。
それなのに私は毎日休みでダラダラしてるだけだと思われてるみたいです。
さすがに辛い。涙が止まりません。
実家は嫌いなので頼るところもないし愚痴聞いてくれるママ友もいない。しばらく旦那のことはガン無視します。

コメント

みかん

それは腹たちます!悲しくなりますね😢 仕事は休みがあるけど家事育児に休みなんてないですからね、しかもまだ一人じゃなにもできないし喋れない赤ちゃん相手は想像以上に辛いですよね😭💦 うちの旦那もスマホばっかりで立って抱っこしません、機嫌がいい時だけ可愛いね〜なんて言ってるだけです。愚痴聞いてくれる人がいないのも本当に堪えますよね、、旦那さんのことは当分無視していいと思います🙆

• まゆげ

まゆげ

ほんとイクメンなのは都合の良い時だけですよね。向こうから謝ってくるまでガン無視して食事だけ用意しとこうと思います(笑)

• 1月21日
マミーピッグ🐷

仕事が始まったら全部の負担がきそうですね💦💦

• まゆげ

まゆげ

たぶんそうなると思います…疲れました

• 1月21日
riny

こんばんは。
私も主人に同じようなこと言われて腹立ったことあります!
家事、育児やらなくていいの?じゃあ有給ください😊と言いました笑

ご主人のお子さんはスマホなんですかね?今度のお休みにまゆげさん1人でお出かけして1日家事、育児やってもらいましょう!

• まゆげ

まゆげ

ほんと大泣きしてるのによく無視できるな〜と理解不能です😅母乳で育てていて子供が哺乳瓶拒否で誰にも預けられないので産後1人で出かけたのなんて仕事の面接の時だけです。仕方ないと割り切ってたつもりですが1時間だけでも1人になりたいです。

• 1月21日
  • riny

riny

息子も哺乳瓶拒否で完母でした。預けられないから大変ですよね😭
    4ヶ月だと授乳間隔どれくらいか忘れてしまいましたが、数時間でも1人になりたいですよね😭

赤ちゃんと二人きりがどれくらい大変なのかご主人には知っていただきたいですね!

• 1月21日
とんきち

私も同じこと言われ離婚騒動起こしました(笑)
夜勤ばっかりで、ほぼ家にいないし
風呂も入れたことありません。
ずっと一緒にいれていいよねーと
よく言ってきます。
娘はそりゃ世界一大好きで宝物です。
一緒にいれて幸せですが
風呂入れて全裸で子どものクリームやら
お着替えやら、寝た!と思って
風呂入ろうとしたら泣いて全裸であやす。
💩してても大泣きしたら途中で切り上げ
車もないし、階段多いし
はっきり言って仕事してるだけの方が
よっぽど楽ですよね(丿 ̄ο ̄)丿
私は娘には悪いと思いましたが
三時間家出して大変さを味合わせてやりました

• まゆげ

まゆげ

完全にワンオペなんですね😢お疲れ様です。
    仕事が大変なのは分かりますが、帰ってきたらご飯も用意してあるし洗濯も掃除もしてあると考えたらめっちゃ楽ですよね(笑)私も今日はさすがに家出したくなりました。

• 1月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も毎日だらだらしてるだけと言われたことがありますよ
めっちゃムカついたので次の日洗濯干しながら、皿洗いながら、洗濯畳みながらどの家事をする時も

あー毎日だらだら過ごしてたいなー
あっ でもこれもだらだらしてるうちに入ってたんやったなー
って言いながら家事して 笑

旦那に向かって毎日誰が作った飯を食い、誰が洗った綺麗な服を着て仕事に行ってるんだ

そういう何気ないことだと思うことに感謝して過ごしてほしいです
と言いました 笑

夫は黙ってましたがそれから言わなくなりました😅

• まゆげ

まゆげ

ド正論ですね!(笑)
    しばらくガン無視きめこむつもりですが、何か話しかけられたら嫌味で返そうと思います。

• 1月21日

私いつもニートって言われてます😂
私は家に引き込まれて幸せ、旦那は仕事大好きなので嫌味で捉えてないんですけど、、嫌味なのかな?😂
飲みに行っても文句言わないですけど、こちらは自由に遊べる訳じゃないのでそれで対等だと思ってます!笑
毎日だらだらしてるって思われてますが、いつもありがとう子どもとお家にいれて幸せだと伝えてます!
それじゃだめですかね?💦

• まゆげ

まゆげ

私も仕事頑張ってもらってる分自分は自由に遊びに行けないけどこれで対等だと思っていつも感謝の気持ちは伝えてました。主人は対等だと思ってなかったみたいです。

• 1月21日
はる

ぶち切れたらどうですか?
あなたは悪くないです。
言わないとわかりませんよ
仕事しかどんなけ楽か!!
育児なんて24時
体力気力ゼロ。
2人の子供ですもん 
ほんと働くしかいいわぁ