※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
家事・料理

1歳9ヶ月の娘がかなりの偏食でご飯をなかなか栄養バランスよく食べてく…

1歳9ヶ月の娘が
かなりの偏食でご飯を
なかなか栄養バランスよく食べてくれず
そのせいで便秘続きで
出ても硬いうんちで痛いのか
顔を真っ赤にして苦しんでます(´Д` )
マルツエキスを最近買ってきたので
それをあげてみたり
バナナやキュウイ
ヨーグルトにきなこをまぜたり
ジュースならオレンジジュースと
いろいろ試しています!
ですが問題はご飯で
お味噌汁に入れたら基本なんでも食べてくれるのですが
毎日お味噌汁でいいものかと悩みます(´ー`)
豚汁のように具だくさんにすると
野菜の栄養はとれていいのですが
お肉を基本的に食べてくれず頭を
悩ませています(´-ω-`)
偏食でも
これなら食べてくれた!という
小さいお子さんに人気のメニューを
教えてください(ºωº)

コメント

いちごの国のありす

うちもお肉はあまり食べません。
唐揚げや豚カツなど衣のサクサクが好きで少しなら食べます。
チキンナゲット、ウインナーハンバーグはわりと好きみたいです。
あとお肉食べなくても魚食べるなら平気です。

うちも野菜は結構嫌がるのでポテトサラダとかシチューあげたりしてます。

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    お魚はお肉より嫌がります(´ー`)
    揚げ物は少しなら食べてくれるので
    あげるようにはしてるんですが
    揚げ物ばかりも体に悪いなと思ってしまい(´-ω-`)

    • 2月4日
yaomama

息子と娘がものすごい偏食です。娘は野菜全般、息子は肉を食べません。二人を見てて思ったのですが、野菜を食べないけど、お肉はよく食べる肉食の娘は、アレルギーもなくて、とても元気、そしてすらっと痩せてるんです。息子はタンパク質をとらないからかガリガリに痩せてしかも運動オンチ、骨も細くてアレルギーもち。肉ってすごいなって改めて最近思ってます。
肉の何が苦手なのかな?と色々試してみると食べれる肉もあったので、それを主にあげてます。カレーも肉多めにしてます。あとは積極的に卵を食べてます。卵は栄養満点食なんです。
ひき肉やお好み焼きにすると食べたりしたせんか?ウチはよくお好み焼きにしてます。

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうなんですね!
    よく考えると私自身も野菜が嫌いで
    お肉好きですがアレルギーなどはないです(ºωº)
    お肉もとくに豚肉が嫌いなようで
    匂いと食感に敏感なんだと思います。
    ひき肉だと合い挽きだと
    まだ食べてくれることが多いので。
    お好み焼きいいかもしれません!
    たまごもとくにアレルギーなどはないので
    積極的にあげてみようと思います!

    • 2月4日
MiMU.

お肉はあんまり食べなかったですね。
奥歯がしっかりしてきたらお肉は食べました!
具沢山味噌汁いいと思いますよ〜( ^ω^ )
私は野菜ジュースを使って
蒸しパンなど作ってました^ ^

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    やっぱり
    小さいうちはなかなか食べてくれなかったりするんですね(´ー`)

    主人に相談すると
    普通の大人だけの食卓でも
    和食なら毎日味噌汁飲むし
    毎日飲ませても問題ないよ!と言われたのですが
    毎回お味噌汁とご飯しか食べてくれないと
    さすがにいくら野菜が入ってても......と思って(´-ω-`)

    野菜ジュースで蒸しぱん?!
    おいしそうですね(*‘ω‘ *)

    • 2月4日
 KANONmama

うちも昔はベジタリアンかのように、ずっとアスパラやブロッコリーばっかりでした(笑)
でもちょっと高級魚だとお魚食べてくれました!!
ノドグロは唯一食べてくれました(笑)
後は魚肉ソーセージ、ウィンナーは食べてくれてました。
でもいつの日かお肉食べてくれるようになりましたよぉ~(*^^*)

お友達が食べてるのを見て、食べるようになったのが一番ですね!!
親が食べるのを見てもダメでした(笑)
同世代の子供のパワーは凄いですよ!!


食べてくれないのうちは納豆に小さく切ったお肉を混ぜて誤魔化して食べさせていました(笑)

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そういえば
    魚肉ソーセージは食べてくれます!(笑)
    ちょっと高級って分かるかもしれませんw
    うちもずっとお肉食べてくれないのに
    主人の親に連れられて高級焼肉店に行った時高いお肉なら食べて驚きでした(笑)

    同世代は
    やっぱりいいんですね!
    県外から嫁いできているので
    知り合いがおらず遊ばせてあげれてないので申し訳ないです(´-ω-`)

    納豆大好きなので
    今度納豆に混ぜてみます♪

    • 2月4日
  •  KANONmama

    KANONmama

    そうなんですね(笑)
    一緒ですね(*^^*)
    高級なものは何故か分かるんでしょうね(笑)
    ここのイタリアンとかでも安いところに行くとパスタすら食べてくれません(;_;)
    ちょっと高いところに行くときちんと食べます(笑)
    お肉もお魚もそうです(;_;)

    保育園に行きだしてお友達が出来ました(*^^*)
    友達がいないと、寂しいし愚痴のこぼしあいができませんよね(;_;)

    • 2月4日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    大人でも高い方が
    おいしいですもんね(笑)
    本当に子供って素直ですね('∀`)

    そうなんですね!
    うちも3歳から行かそうと思ってるので
    通うようになったら
    いろいろ成長してくれることを楽しみにしときます(*‘ω‘ *)

    電話で母に聞いてもらうぐらいしか
    発散方法がないのは辛いです(´Д` )

    • 2月4日