※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

長野県篠ノ井の清水産婦人科での出産経験があり、二人目も検討中。部屋にトイレとシャワーはあるか、食事の内容や他の病院のおすすめを知りたい。

長野県の篠ノ井にある
清水産婦人科で出産したかた
おしえてください!!
二人目を妊娠して、そこの病院に
通おうかな〜って思ってます!
一人目は、上田市の角田産婦人科で
お世話になりました!
本当に素敵なとこでした!
今は長野市に住んでいるため
こっちで産もうとおもってます。
そこでおききしたいのですが、
部屋にはトイレとシャワーって
ついているのですか?
お料理とかはどうですか?
清水産婦人科さん以外でおすすめ
の病院ありますか?おしえてください!!

コメント

mama

友達が産んだときは
よかったよ☺持ち物もほぼないし👌だけど、先生が合う合わないはあるかな~ってはいってました💡別の友達は子供3人とも清水さんなので、合う人には良いみたいです😊

私自身は篠ノ井総合病院で産みました。
総合病院なので小児科があるのでもしものためと思い決断しましたが、キレイでしたし個室にトイレ、シャワー付きです。料理も産科は別メニューなのでおいしいかったですし、お祝い膳(前菜の写真つけますね)も予想以上でした✨ただ、パジャマやタオルなどの持ち物は多かったです💦
この辺だともう一つの板倉さんも人気ですよ👌

• ユウキ

ユウキ

横レス失礼します☺️
    今現在篠ノ井厚生連にかよってるので、ためになりました✨ありがとうごさまいます😊
    ぴよさん、厚生連、総合病院なので、待ち時間が結構あるのがネックですが、看護師さんや先生はとても感じが良くて親身になってくれますよ😃
    (先生も複数人いるのでまだ私がかかわったのは半分もいないと思いますが💦)

• 1月21日
  • ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます❤
    板倉さんおすすめなんですね😍
    ありがとうございます😍💕

• 1月21日
ユウキ

上にレス書いてますけど私もコメントを...
友達が清水産婦人科で出産してました☺️板倉さんは人気過ぎて里帰り出産の予約がとれず断念したそうです。清水さんは最初の電話応対が微妙だったといっていましたが、その後は不満は聞きませんでした。
全室個室でもちろんシャワートイレありますし、3時のおやつに毎日ケーキでてくる!と言っていたのを覚えています。ホテルみたいな綺麗な産院でした。
板倉さんは人気があるだけあって、とても手厚くて先生が慎重と評判です😊
私もできれば板倉さんで産みたかったー😂

• ぴよ

ぴよ

そんなに豪華なんですか😍(笑)
    やはり、板倉さんが
    おすすめなんですね😍💕
    ありがとうございます❤

• 1月21日
  • ぴよ

ぴよ

ちなみにお聞きしたいのですが、
    面会は、子供も入れのでしょうか?😍清水産婦人科さんも板倉産婦人科さんも😍

• 1月21日
  • ユウキ

ユウキ

清水さんは子供も入っていた記憶がありますが、板倉さんはどうかわかりません💦
    個人病院で子供面会NGなとこあるんでしょうか💦だとしたらツラい💦💦
    板倉さん行くなら早めがいいですよ~😃

• 1月21日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます❤
    前上田のときに、友達の
    病院がだめでした!😥。
    相談のってもらえて
    よかったです!😍❤

• 1月21日
ちゃん

1人目は高血圧で臨月篠ノ井総合病院に転院しましたがそれまで通い 2人目は清水さんで出産しました😆
部屋は和室と洋室選べますしとても綺麗で快適です💕
カプセルシャワー、トイレが各部屋にあります☺️
個人的にはお二人目の様ですし和室がオススメです👌
上の子もゆっくりしていけますよ!もちろん他の面会の方もゆっくりしていけますし☺️
お料理はほんとに豪華で美味しいです!!!
ホテルか?って思うほどおしゃれで どれも美味しかったです❤️
3時におやつ、夕方夜食も下さいます!
全て手作りでほんとに美味しかったです!
お祝い膳の写真載せますね👌
あとは分娩室がBSSを導入していて凄く良かったです☺️
看護師さんや助産師さんもみなさん優しくて入院中はほんとに過ごしやすかったです!

• ちゃん

ちゃん

篠ノ井総合病院も良かったですし 他の方がおっしゃってる板倉さんも良いですよ☺️
    でも個人的には 荷物が少なくて済むのも物凄く魅力でした😆
    ほんとに手ぶらでもいいくらいですよ☺️
    タオルもパジャマも用意してくださってるし アメニティもあるので何もいらないです(笑)
    総合病院に転院になったとき準備していた荷物の倍以上になって驚きました🤦‍♀️
    安心感や金銭面なら篠ノ井総合病院が1番だと思うし 板倉さんは先生も3人いらっしゃって検診も先生のときとエコー技師さん?のときと分かれてるのでスムーズに進むと聞きました!
    でもお祝い膳はないとか...?でも食事も美味しいと聞きます!板倉さんで産んだ友達が1人目の産後来てくれた時 ご飯がボリュームあってこっちのが美味しそうと言っていたのには驚きましたが🤔
    あとは部屋も綺麗だし鍵はスイッチで解錠出来るので安心ですね👌
    個人的には 清水さんが1番オススメですが👶
    高いと言われてますが板倉さんと比べたらそんなに変わらずで荷物も少なくご飯も美味しく エステも受けられ お土産も貰えます🤣
    なので 全然高いとも思いませんでしたし👌

• 1月21日
  • ぴよ

ぴよ

本当に色々ネットでみてたけど
    実際こうやっておしえて
    いただけると、本当に嬉しいし
    よくわかりました😭💕
    ありがとうございます❤
    ごはん本当に美味しそうですね😍

• 1月21日
  • ちゃん

ちゃん

普通のご飯もこんな感じです!
    他にもお答え出来ることでしたらなんでも聞いてください💕

• 1月21日
まいちん

清水さんで出産しました!
退院するとき涙でるくらい居心地よかったです!先生も助産師さん看護師さん、受付の方も全員優しくて、もし次の子ができたらまた清水さんで産みたいなと思います。ご飯も豪華で美味しくて、毎日食事が楽しみでした!タオルや着替えがいらないので、ほぼ手ぶらで入院できますし、お祝いディナーとエステがついています❣️至れり尽くせりの入院生活でした👶🏻💞

他によかったことは、予約人数が決まっているので、健診のときにほとんど待たないことです。お産が入ると先生が1人なので健診ストップしますが、わたしがあたったのは1度だけでした。それ以外は行ったらすぐ呼ばれて健診して30分くらいで帰れます✌️友達が板倉さんに通っていたのですが、毎回1時間半くらいかかると言っていました🤔🤔

先生は合う合わないあると聞きましたが、わたしは清水先生好きでした!最初は冷たい感じなのかな?という印象でしたが、こちらの不安を丁寧に聞いてくださいますし、エコーもじっくり見て色々教えてくださいました。性別を聞いた時もよーくよーく探してくれました🙆💓話してみると優しくて丁寧な先生です。

長文すみません、清水さんの良さを伝えたくてコメントしました!笑

• ぴよ

ぴよ

ご飯がすごい豪華って
    みなさんいいますよね😭💕
    素敵ですね🧡🧡

• 1月22日