※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
その他の疑問

詰め替え用の時に容器は洗って乾燥させて詰め替えてますか?そのままいれ…

詰め替え用の時に容器は洗って乾燥させて詰め替えてますか?そのままいれますか?

食洗剤や洗濯洗剤や赤ちゃんの泡石鹸などです。ふと疑問に思いました。

コメント

ちゃ

2、3回に1回洗ってます!
食洗剤は洗わないです!笑

お肉が好き

基本的には水が入ると殺菌が湧きやすいので洗わずに詰め替えちゃいます。
洗った場合は乾燥させます!!

あとは100均の可愛いボトルに3回使ったら変えちゃったりしてます💦

ABC

赤ちゃんのボディーソープ、ハンドソープ、シャンプーは洗って乾かしてからですが、食洗剤、洗濯洗剤はそのまま入れてしまってます!

はる

食洗剤、洗濯洗剤は洗わないです!
赤ちゃんのボディーソープ
大人のシャンプー類は
一度ゆすいで入れます!
乾かすのは面倒で、、笑

食洗剤は詰め替えボトル(2回分とかの大きいもの)に元々のボトルキャップをはめるのでその都度新しくなってくので洗いません😁
キャップ部分だけなので毎回キャップ洗います!

私のもですが、なくなるたびに洗い(泡なくなるまですすぐ)ます!

退会ユーザー

洗濯洗剤は洗ったことないです💦
    キャップの内側が固まったりべとついてきたように見えてきたら、本体を買い直してます😅

• 1月20日
ママス

食器用洗剤は洗いませんが
シャンプーなどは洗わないと雑菌まみれのシャンプーなどになると聞いて、毎回詰め替え時は洗って乾かして詰め替えてます😂

MAXとき

洗って乾燥させないと菌が繁殖します。
大人なら体が免疫あるからいいかもですが、免疫力低下してる子どもや高齢者は日和見感染症になりますよ〜
私はめんどくさいので、ポンプは使い回しません😅