※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

食事の椅子は2脚持っていますか?効率が悪いので悩んでいます。他の方はどうしていますか?

年子ママです😉お子様二人以上いる方❗️

ハイチェアなど食事の椅子はやはり2脚お持ちですか?

うちは今ハイチェア1脚で、兄妹で交互にすわらせたり、上の子が椅子に座り、下の子を抱っこして食事をあげたりしてるのですが、効率が悪いです。

みなさんどうされてますか?

コメント

うちは全員一緒にゴハン食べるので、2脚あります。

• ライン

ライン

ありがとうございます❗️やっぱり2脚ですか❗️便利ですか?

• 1月20日

退会ユーザー

上の子はもう4歳なので、大人の椅子でも座れなくはないですが、姿勢が悪くなったり足を上げたり落ち着いて食べられないので💦
    (ハイチェアでも落ち着きませんが、更に!)

便利というか、みんながちゃんと安定して座って食べられるので、抱っこしながらとかよりは全然ラクだと思います。

うちのハイチェアは大人になるまで使えるやつなので、2人共小学生位までは使って欲しいと思って購入してます。

• 1月20日
ゆか

今のところ1脚です。
最近上の子が大人と同じダイニングチェアに座って食べたがるので、厚め(10cm)のクッションを置いて座らせてます。
下の子はハイチェアで食べる様にしていますが、立ち上がったりして危ない時もあるのでローチェア使ったり絨毯に座らせたりして食べさせています。

同じくハイチェア2つ必要かなと少し前まで考えていましたが、我が家は1脚でいけそうです。