※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
ココロ・悩み

6歳くらいの外国の子供が滑り台の手すりを掴んでぶら下がり、息子が膝蹴りを受けて痛がっている。親も近くにおらず、言葉が通じない状況で悔しく思っている。どうしたらいいですか?

息子が膝蹴り食らった
滑り台の階段の手すりをうんてい代わりに掴んでぶらぶらぶら下がって

6歳くらいの外人の子
痛がって泣いてるのにまだやめないから「やめてそれ危ないよ」って言ってもやめてくれなくて言葉通じてなかったのかな

仕方ないとわかってはいるけど親も近くにいないし

悔しくて悔しくて

コメント

deleted user

日本語って外国人の耳には赤ちゃん言葉みたいに聞こえるんですよね...
大人を相手にしてるくらいの言い方してやっと怒ってるのが伝わると思いますよ。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    そうなんですね泣
    普通に子供に注意するみたいな言い方したんです
    強目というかそこそこちゃんと言ったんですけど今モヤモヤ止まらないのでもっと強く言いたかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

    英語話せない自分を恨みます

    • 1月20日
deleted user

息子くんお怪我ありませんでしたか?💦
私なら、ちょっと💢💢💢って大人気なく怒ってしまうかもしれません…😰

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    膝蹴りを顔に食らって泣いてました汗

    目の前で泣いてるのにまだやめない6.7歳って外人とか関係なしに随分ひどいですよね泣

    大人気なく怒ったつもりが言葉通じてなかったみたいで汗

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可哀想に…😭😭
    親の躾がなってないのかもしれませんね…
    すぐに抱っこして離れるのが1番かもしれませんね💦
    お大事になさってください😭

    • 1月21日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻


    顔にくらったら絶対その女の子も泣いてたと思うんですけどね(^◇^;)
    すぐ駆け寄って泣いてる息子をなだめましたがすぐ離れたらよかった汗
    なのに思わずやめないから怒っちゃいました(^◇^;)

    あと
    全然関係ないのですがうちの下の子も5ヶ月で後頭部がスリスリボサボサハゲですw

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いと思うし泣くと思いますが、
    自分がされたらどう思うまでは考えが行かないんですかね💦
    子供は手加減ないですからね😭
    私も怒鳴って怒ります💢💢

    そうなんですね😆
    スリスリハゲ可愛いですよねー!
    うつ伏せのフォルムもたまらないです🤤💕

    • 1月21日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ほんと気が回らないのはいいにしたって明らかに怒ってるような大人が目の前にいるのにやめないし親はいないしで呆れました汗

    ハゲたまらんですよね!息子はハゲすぎてツルツルになりましたw
    女の子って柔らかくてかわいいしメロメロです泣
    つきたての餅かな?ってよく思ってますw

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう親の子なんですよ、きっと…
    災難でしたね😭

    うちはツルツルまでいきませんが、ハゲが目立ちます(笑)
    ほんと柔らかいですよね😭
    うちでは大福と言ってます❤️

    • 1月21日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    気を取り直してまた遊びに連れて行きます。゚(゚´Д`゚)゚。

    うちも娘はまたまだらハゲですw
    大福ちゃん!わかります!娘も祖母に「ふくふくちゃん」って呼ばれるようになりました(*-ω-)ヾ(・ω・*)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気をつけください😖💦

    まだらハゲ(笑)
    この可愛さも今だけですね😭
    ふくふくちゃん可愛い❤️
    早く大きくならないでほしいです😭

    • 1月21日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございます😊泣

    ほんと!あっという間にでかくなって切なくなるので可愛さと小ささを堪能(^。^)
    でも早く力一杯抱きしめたいし駆け寄ってきてほしいとも思うんですよね(^◇^;)

    • 1月21日
麗

私も先日、息子が外人の女の子に砂を正面からかけられて、怒りました。
一度ならずまたやろうとまでしてきたし、他の子にもたくさんしてて、親はお喋りに夢中で見てないのもイラッとしたし。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ひどい!顔に砂。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんてことするんだろ泣

    相手の子もわかってくれないし親はわからないしで麗さんも大変でしたね
    悲しかったですね泣

    • 1月21日
  • 麗

    同じ事をまた、息子にしたら親にも文句言ってましたね‼︎

    • 1月21日