※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

胎動が下の方で感じられるので逆子の可能性が心配。逆子体操はできず、帝王切開が怖い。経験者に尊敬の気持ち。逆子で心配。

胎動を感じ始めて2週間くらい経ちますが、お腹を蹴るというより、腸を蹴られてる感じです🤣
しかも毎回下の方でしか感じません😩臍と下の毛の間くらいです。逆子でしょうか…それともこの週数ならこの辺なんでしたっけ。忘れちゃってます😅1人目の時逆子で、逆子体操をして1週間で頭位になりましたが、今回は切迫流産で自宅安静中だし逆子体操なんか出来ないだろうし、もしこのままだったらどうしようとビビってます😣帝王切開怖い😱腰椎麻酔とか無理💦帝王切開で産んだ方ほんと尊敬です💦

コメント

ちょこ

20週ならまだまだお腹の中ぐるぐるしてると思いますよ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
今回の妊娠は同じく切迫気味で自宅安静だったので動けず、さらに今お腹にいる子は32週の検診段階で2300g近くある位大きいのですが、30週で逆子だったのにも関わらず何もせず治りました!笑
上の子もよく動く子で産休入ってから逆子治ったので、位置が変わる可能性も高いと思いますよ*ˊᵕˋ*

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦子宮の大きさとかよく分からなくてずっとモヤモヤしてましたが、安心しました💦逆子体操結構キツイし、しなくて、いいならやりたくないんですが今回は出来そうにないので😱今後逆子にならないという訳では無いですがならないように祈るのみです💦

• 1月20日
まりりん

下なら逆子だと思います!私は36週まで逆子で下がいつも子宮の入口らへんを蹴られてました😅帝王切開、確かに怖いですよね…。ギリギリまで分からないので、希望持ちましょう!!

• 2児ママ

2児ママ

帝王切開怖いですよね💦職業柄、腰椎麻酔する人見たことあるんですけど腰に注射とか麻酔の針は細いとわかっていてもほんと無理だわってずっと思ってます💦

• 1月20日
りおなさん

まだその週数だと下の方で感じるのが普通かなと思いますよ┌(ロ:)
逆子だとしてもまだまだぐるぐる回れる大きさなので心配ないですよ(○´ー`○)
私は28wくらいのとき逆子でしたけど次の検診で治ってましたし🎶

2児ママ

コメントありがとうございます😊

2児ママ

コメントありがとうございます😊
グルグル回って頭位で是非落ち着いて欲しいんですが😅上の子の時もいつ逆子と言われたのかも覚えてなくて💦

2児ママ

返信押したつもりなんですがコメントが変なところに行ってしまいましたすいません💦

y

逆子体操をするのはまだまだ先で大丈夫です✨
32週くらいで逆子と言われて2.3回逆子体操して次の検診では治ってました😂

自然と頭位になるのを願いましょう😂

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊逆子体操、地味にキツイのでもうやりたくないし、今既に切迫流産で安静中なので、お腹張るようなことが出来ないので、この先逆子のままだったらどうしようとビビってました😅自然に頭位となることを祈ります😅

• 1月20日