※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

授乳時間が減っているので心配です。片乳で満足しているけど大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

完母で育てています。
授乳時間が以前より減って
1週間1日平均70分なんですが少ないんでしょうか?

また、片乳で満足してるんですが大丈夫なんでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

chiii

3ヶ月の頃は片方で満足して、でもまた5ヶ月からよく飲むようになったりしました!
満腹中枢出来たんですね☺️

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます。
    満腹中枢できんですかね!
    機嫌は悪くないので様子見てみます😊💓

• 1月21日

うちも3ヶ月頃から片乳だけで満足するようになりました💦心配でしたが体重の増えは問題なかったし楽だなぁと思ってあまり深く考えてませんでした😅満腹が分かるようになってきたのと吸う力も強くなって一度にたくさん飲めるようになったのもあると思います😊

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます。

心配ですが、特に体重も問題なく増えていれば大丈夫ですよね!😊💓

同じような方がいて安心しました🤗

• 1月21日
あめり

んーその頃時間は測ってませんでしたが赤ちゃんが泣いたりしていないなら満足なんだと思いますよ☺️

時間が減ったのは体力もついて短い時間でたくさん飲めるようになったからだと思います✨

片方で満足なら大丈夫だと思いますがおっぱいのことを考えると1回の授乳で両方あげた方が乳腺炎などになりにくいし時間がたったおっぱいをあげなくてすみますよ🤔

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます。

赤ちゃんが泣かないので満足していると思っておきます!💗
    1回の授乳で両方のお乳を飲ませられるように頑張ってみます😊

• 1月21日