※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

子どもを連れての夜の外出は初めてで、生活リズムが心配。経験を教えてほしいです。

子どもさんを連れて夜のおでかけ(外食など)は何ヶ月頃から行きましたか?何時頃帰宅されましたか?
また、連れて行った次の日など生活リズムが崩れたりはありましたか?

普段は18時30頃お風呂→20時までにはねんね がパターンになっています。
来月義兄夫婦が帰省してくるとの事で夜ごはんに誘われました。
息子を夜連れ出すのがはじめてで、定着しているパターンが崩れるのでは?と異常に心配してしまっています💦
心配しすぎかもしれませんが、先輩ママさんたちに経験など教えていただきたいです😢✨
よろしくお願いします!

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

2ヶ月ぐらいから行ったりして、
19時には帰るようにしてました🤗

いまでも外食よく行ったりしてますし
例えばいつもより遅くなっちゃったり
したらその日はお風呂辞めたりして
体だけ拭いたりしてあげてます😌😌

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    お風呂の入れ方も迷っていたんです😢💓
    参考にさせていただきます✨!

• 1月21日
エレナ

つい先日、旦那の家族と夜ご飯一緒に食べようってなり行ってきました😊
お店を19時に予約していて、旦那の実家まで片道1時間半~2時間かかるので😂
とりあえず、16時にお風呂→17時に夜ご飯食べさせて、あとは寝かせるだけって状態で連れていきました😊
洋服もパジャマで😁
次の日は普通にいつも通りで問題なかったですよ✨
4ヶ月でしたらまだ離乳食始まってないですし、お風呂だけ入れて連れていけばあとは授乳と寝るだけなので安心かなと思います✨

• エレナ

エレナ

ちなみに、離乳食が3回食になるまでは、3ヶ月あたりから外食よく行ってましたよ🙋✨

• 1月20日
  • ぱお

ぱお

早い目にお風呂に入れるのもありですね😆💓パジャマで行ってそのままねんねできたら最高です!
    次の日も普通なら良かったです😊😊
    しばらくは1回食なので問題なさそうです!😆

• 1月21日

その気持ち、とてもよく分かります!!
赤ちゃんは意外と平気なんですけど、自分がすごく心配になってしまうんですよね(>_<)
うちは4ヶ月の時に義実家に夜ご飯を食べに出掛けたことがあります。
いつもは21時までには寝てたのですが、その日は21時に家に帰りついたので、そこからお風呂に入れて22時頃に寝かしつけました。
でも翌日から元通りになってました( ¨̮ )
その後も何度か夜ご飯食べに出かけましたが、翌日にはほぼ元通りのリズムです。
子供は夜ちゃんと寝たら、しっかり翌日はリセットされるものなんだなぁと思ってます✧‧˚

• ぱお

ぱお

共感してもらえて嬉しいです😢💓
    リズムが崩れちゃったらどうしよう~と悩んでしまいました😅💦
    1晩で元通りになるんですね💓安心しました😊

• 1月21日

上も下も2ヶ月くらいから気にせず連れていってました😊
毎日だとあれですが、その日1日くらいならって。
途中夜泣きも始まるので、そこまで神経質にならなくてもいいかなと思います。
ただ、ぐずることはあると思うので、ママがイヤだなーと思えば行かなくてもいいと思います😊

• ぱお

ぱお

1日くらい大丈夫ですよね😂💦!
    ほんと心配性で😅😅
    眠いしぐずぐずするかもですね😅
    主人とも相談してみます!

• 1月21日
ママリ

産前大人だけなら夜の外食は19時〜とかでしたが、息子が産まれてからは17時からとかにしてます^_^

• ぱお

ぱお

そうですよね😊
    開始時刻についてはやめてもらうよう提案したいと思います✨✨

• 1月21日