※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

完ミ、ミルク寄りの混合の方へ ①哺乳瓶のサイズと本数は? ②メーカーや素材は統一していますか? 母乳が増えないのでミルクを増やそうと考えています。同じ哺乳瓶を使っている方、どうしていますか?

完ミ、ミルク寄りの混合の方に質問です!
①哺乳瓶、どのサイズを何本持ってますか?
②全部メーカーや素材統一してますか?

母乳の量が増えない気がしてミルクをもっと取り入れていこうと考えてます。最初よくわからなくてピジョンの母乳実感とスリムタイプを買ってしまい3本使い回してますが全部違うものです😅
皆さんどうされてるか教えてください🙏💦

コメント

りおん

哺乳瓶は長く使えるように240のを4本 メーカーはピジョン母乳実感(×2)とアンパンマンのやつとヌークです⋆ この4本の乳首は全てピジョンを使用してます♡

サイズアップとは乳首の事でしょうか?
乳首は私はのみが悪くなったりしたら目安に合わせずにサイズアップしてます(*¨*)

  • ピクルス

    ピクルス

    回答ありがとうございます😣🙏
    完ミですか?混合ですか?
    240を4本で使い回せてますか?

    • 1月21日
  • りおん

    りおん

    退院してからずっと完ミです(*¨*)
    4本で使いまわせています⋆
    最初は3本で回していましたが遠出などするために先月一本買い足し4本にしました\(◡̈)/

    4本もあればかなり楽です⍥

    • 1月21日
  • ピクルス

    ピクルス

    参考になります!
    ありがとうございました☺️💡

    • 1月21日
deleted user

生後2ヶ月頃から完ミです!
Pigeonの母乳実感とスリムタイプ使ってますよ!!
違うのでも飲んでくれます、ただ母乳実感の方飲むの早いです( ´・ᴗ・` )

  • ピクルス

    ピクルス

    何本を使い回してますか??

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三本です!

    • 1月21日
  • ピクルス

    ピクルス

    回答ありがとうございます😣🙏✨
    完ミで3本でも全然足りますか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今1日5回なので、足ります!
    あんまり買っても離乳食始まったりしたら回数も減ると思うのであまり買ってません!

    • 1月21日
  • ピクルス

    ピクルス

    ありがとうございます!

    • 1月21日
コナン

哺乳瓶は、160を3本
240を2本持ってます!
メーカーは全部ピジョンの
母乳実感です(*´ω`*)
退院してからビーンスタークの
スリムタイプ?を使ったから
完全拒否で旦那がドラックストアで
店員に人気の哺乳瓶を聞いて
買ってきました😅

サイズアップは哺乳瓶の乳首ですか??

  • ピクルス

    ピクルス

    完ミですか??
    母乳実感人気ですよね!
    乳首、サイズアップが今後必要になると知ってタイミングがわからず、、
    昨日で2ヶ月になったばかりなんですが、、、どのタイミングで変えてますか?

    • 1月21日
  • コナン

    コナン

    完ミです!!

    私は、乳首の箱に書いてある通りに
    だいたい買い換えてました!
    まだ早かったかな?って思った時は
    小さいのに替えてしばらくして
    新しいのつけて…みたいに していました!

    • 1月21日
  • ピクルス

    ピクルス

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 1月21日
めい

ビジョンの240mlサイズを3本、
プラスチック製1本とガラス2本です😊
サイズアップもおおよそ記入の月齢に合わせて変えててますが、消耗品で使い込むとヘタってしまうので、ヘタってきたなぁと思ったら新しく同じさサイズを買い直してます😳!

  • ピクルス

    ピクルス

    完ミですか??
    母に私と姉をミルクで育てたときは
    乳首のサイズアップしなかった、そもそも色んなサイズなかったはずだ。と言われて😅サイズアップは必ずしなきゃなのかなぁとよくわからなくて、、😣💦

    • 1月21日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

当時はピジョンの母乳実感ビン200mℓ2本と
搾乳器についてたピジョンの160㎖を
使い回してました( ¨̮ )
乳首はサイズアップすると飲んでくれなかったので、新生児用と3ヶ月~用のを使ってました!

  • ピクルス

    ピクルス

    乳首のサイズアップの目安のとこに
    ○ml→10分
    と書いてますが、途中で寝ちゃったりすると結構時間かかっちゃってます🤔💦多分20分以上のときも、、、
    サイズアップのタイミングってありますか??

    • 1月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    途中で寝ちゃったらちょっと起こして、それでも飲まなかったらもう諦めてました(笑)
    飲むのが早すぎor遅すぎ、むせる(出過ぎ?)、の状態が続いたら私は変えてました!

    • 1月21日
  • ピクルス

    ピクルス

    わたしも諦めるときあったので
    安心しました!
    タイミング参考にさせていただきます!

    • 1月21日