※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいどん
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻はあるが胸の張りがない。萎んだ胸はホルモンの影響か。流産のリスクは?

妊娠7週になります。6週頃から悪阻があるのですが、妊娠初期に見られるという胸の張りがまったくありません。
1人目完母だったこともあり、残念なほど萎んだままのおっぱいです。この萎んだ胸はずっとこのまなのでしょうか? ホルモンが出てないからじゃないか…流産に、つながるのではないかと心配しています。

コメント

カナメ

え?わたしもですwww🤣ホルモンとか、流産とか、気にはしてませんでしたが、1人目でかなりしなりました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )それから生理前も胸は張ったり痛くなったりしなくなって、今回妊娠しましたが、垂れたまんまです!www

• おいどん

おいどん

返信ありがとうございます😊
    私も生理前に胸が張ることが無く…ただ1人目の時は妊娠中からパンパンに胸が張っていたので心配していました。 お胸は垂れたまんまなのですね!とすると、わたくしもその可能性がありそうです。こんな干し柿おっぱいで授乳できるのか不安です笑

• 1月20日
菜乃

三人妊娠しましたが(現在三人目妊娠中)一度も胸の張りを感じたことはありません!笑笑。
胸が張るとかは個人差なんじゃないですかね?笑

今回の妊娠はまだ下の子が授乳中と言うこともありかなり貧相で可哀想なオッパイで張る素ぶりは全く見られませんでした😂😂

• おいどん

おいどん

3人目ご懐妊おめでとうございます㊗️
    悪阻が個人差あるように、胸の張りにも個人差があるのですかね。そう考えると不安が軽減しました😊
    張るそぶり全くなし…まさに私の干し柿おっぱいの事です笑 こんなんで授乳できるのかそっちが不安になってきました。

• 1月20日
hysteric BBA

2人産みましたが妊娠中胸張った事ないです😅
1人目産んで萎れてましたが2人目出産後復活しました!でもまた萎れると思います😭

• おいどん

おいどん

2人目出産後、復活されたとの事で ホッとしました! もしかしたら、私のこのシオシオおっぱいも出産と共に復活するかもしれませんね。
    希望を持ちたいと思います😄

• 1月20日
アイザ

こんばんは~二人目でも産まれる前になれば胸が張り始めますよ‼️悪阻がある間はなるべく無理をしないように…頑張って下さい‼️私も悪阻はかなり重かったので😅今は6人の母していて今は一番下の子は小学1で少しは楽になりました‼️胸の張りは心配しなくても上の子に完母ならまた出るので大丈夫ですよ‼️産まれる前に胸のマッサージはした方が良いかもです😊

• おいどん

おいどん

優しいお言葉ありがとうございます😊 1人目よりも悪阻がひどく、寝たきりの生活をしています。仕事も休んでおり、人間としてだめな気がしてしまい吐きながら泣いております😭
    先輩ママさんからのご助言に救われました。産まれる前に乳房マッサージやりたいと思います😊ありがとうございました。

• 1月20日
ちーちゃん♪!

私もずっと胸の張りはなかったですが、流産にならず、大丈夫ですよ!
1人目妊娠中はほとんど張らず、大きさも変わらなかったです!

今は、いつのまにか、少し大きくなってきて、今はやっと張ってきたかな?って感じになりました🤣

• おいどん

おいどん

お胸が張らない方もいらっしゃると聞き、安心しました。
    出産間近になるとまた大っきくなってくると信じます笑
    もうすぐご出産ですね♫ 楽しみですね😊♡

• 1月20日