※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乳児湿疹で赤くなり、ベビーオイルを塗っているが悪化している。ベビーオイルとワセリンしかなく、薬を避けたい。この状況で皆さんはどうしていますか?治る時期はわかりますか?

生後24日目の赤ちゃん
加湿器とストーブに水の入ったやかんを沸騰させ
部屋の湿度は70~75%をいつも保っています。

最近肌に乳児湿疹とゆうのが出てきて
ベビーオイルを塗って保湿しています🙇🏻
ミルク時間になってお湯を浸して絞ったガーゼで
一旦顔を拭き、再度ベビーオイルを塗っています。
日に日に赤くなり酷くなってるような気がします😭
乾燥もしているせいかベビーオイルを塗る時
顔の皮?がポロポロと取れるときがあります😭
今家にあるのがベビーオイルと大人用ワセリンのみ
あんまり薬を塗って酷くなるのは嫌なので
あまり用品に頼らないようにしてるんですが
みなさんこうゆう場合どうしていますか??😨
あと何ヶ月かしたら治るんでしょうか?😭
写真はベビーオイル湿布後の画像です🙇🏻
目の周りが赤く腫れてるように見えるので心配です😭

コメント

LiLyROSE

うちはもっと酷かったです。
特に病院も行かなかったですけど、そのうち綺麗になりましたよ

ちびすけ

泡でよく洗ってあげて、
保湿してあげれば
日に日によくなります!!

うちはお風呂上がり
オードムーゲ(ニキビ化粧水)+アトピタの保湿クリームですぐ治りました!

ゆず

うちもそんな感じでした!乳児湿疹+落屑な感じ。しばらくすると勝手に綺麗になりました!
気になるようでしたら、1ヶ月健診で相談してみてもいいかもですね!

rin

70%まではいらないかな…?と思います^^;

乳児湿疹でたとき、ドラッグストアの薬品コーナーにあるポリベビーという黄色のパッケージの軟膏を購入して、使ったら、だんだん良くなっていきました。一ヶ月検診でお薬もらうのが一番ですね〜