※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

子供が1人で遊ぶことができない悩みについて相談です。息子は泣きやすく、寝転がせても号泣します。おもちゃで遊ぶこともせず、指しゃぶりをしている様子。この状況は普通なのでしょうか?

教えてください(°_°)
お子さんはいつぐらいから1人遊びしだしたましたか?
うちのこは、全く1人で遊ぶことをしません…。
寝転ばせたら泣く、涙を流して気が狂った様に
息を荒立てて号泣します…。

メリーであそんでるかとおもったら3分とたたないうちに、
大泣きしだしてそれも、引っ張ったり舐めたり今の今まで
機嫌よくしてたのにいきなり号泣しだして手がつけられません
オーボールわたして遊ばせても
引っ張ったりはするんですが
すぐ、いーって言い出して泣き出すんです😭

気が狂ったように泣くので心配で🙄
このぐらいの月齢の子は普通もっと1人で
おもちゃで遊ぶもんじゃないかとおもって😱

寝転ばせることがほとんどないので
あしの動きも、活発じゃないし…

黙ってるなーと思ったら
指しゃぶりしてるぐらいです。
泣いてるのをほってるとらぼーっと指しゃぶって
天井見つめてます( ´•ω•` )

こんなもんなんでしょうか?(°_°)

コメント

e(。・-・。`)

私の子供は完全に1人遊びしだしたのは10ヵ月過ぎてからだったかと(´つヮ⊂)
4ヶ月はまだまだグズグズ抱っこマンでしたよ(´つヮ⊂)

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです( ´•̥_•̥` )
    何もできない状態で😭
    いつまでこれなのかなぁって不安になりました😱

    • 2月4日
ちゃんつー

2ヶ月くらいからプレイジムとかで1人遊びしだしました(^^)最近でも1人で遊ぶのはいいけど寝返りして戻れなくて泣くの繰り返しです💦

  • あいちむ

    あいちむ


    早いですね!うらやましいです😊✨
    ありがとうございます🙈

    • 2月4日
みっちょん

うちは腰が座った10ヶ月頃から一人遊びしてくれるようになりました!
今ではママを完全無視で遊んでいます(。˘•ε•˘。)笑

  • あいちむ

    あいちむ


    まだまだ先の話ですね( ´•̥_•̥` )
    気長にまってみます😭

    • 2月4日
deleted user

うちも4カ月ですが、全然1人でいれませんよー!目の前のキッチンに立つだけでもギャン泣きでこの世の終わりかのような泣き声が家中で響いてます笑

なので家事をするときはおんぶして、その他はずっと子供といるか、ぼーっとしててこちらに気づかないうちにトイレ行ったり用を済ませてます。お座りして、ハイハイする頃には1人で遊べるようになるよとママ友に言われましたよ(^^)

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです( ´•̥_•̥` )
    抱っこしても構っても泣きやまない時も
    ありますかあ?(°_°)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャン泣きで涙流してるときは何しても泣き止まなくて、窓を開けて外の冷たい風に当たるとすこし落ち着くので、そこからあやします(^○^)
    あとはホッペにチュッチュッっとやってると、なんだか嬉しそうににやけるので、風に当たった後にやってます(^○^)

    • 2月4日
  • あいちむ

    あいちむ


    外の空気すわせてあげると
    いいんですね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    ありがとうございました💗

    • 2月4日
ゆう626

上の子は5ヵ月辺りから1人遊びをし始めましたね(*^ω^*)

  • あいちむ

    あいちむ


    わー、早くてうらやましいです😭💗

    • 2月4日
  • ゆう626

    ゆう626

    その子その子の性格やらペースあるので、あまり気にしない方がいいかもです(*^ω^*)

    • 2月4日
  • あいちむ

    あいちむ


    ゆっくり見守ります( ´•̥_•̥` )
    ありがとうございます😂💗

    • 2月4日