※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の食事量について相談です。離乳食とミルクの摂取量が少ないようで心配しています。他のお子さんはどのくらい食べていたか教えてください。

8ヶ月の子供がいます。現在、体重が6.5キロで身長が67センチです。1ヶ月の頃からとにかく少食でミルク嫌いで、体重の増えがずっと良くないです。小さくてずっと悩んでます。

今は二回食で、離乳食は100g〜130g×2回とミルクを合計750ml飲んでいます。この量だと少ないですか??
最近になって、何とかこの量を毎回飲んだり食べたりしてくれるようになりました。
皆さんのお子さんは8ヶ月の時はどのくらいミルクと離乳食を食べていましたか?
参考に教えて欲しいです( ; ; )

コメント

ミユキ♡

うちの子はミルク200ml×5で離乳食は全然進んでおらずおかゆ大さじ2〜3を1日2回です!機嫌次第なので食べない日もあります😅うちの子も離乳食食べないけどハイハイつかまり立ちしまくりで動きがめっちゃ激しいのか小柄です。やっと7キロなったとこですが病院とか検診で言われない限りはいいと思いますけどね!

• すず

すず

回答ありがとうございます😊うちの子もハイハイとつかまり立ちしまくりで、運動量が激しいです。なので増えないのかなぁとも思います💦

• 1月20日
ななみ

同じ8ヶ月です。
うちは今、7キロです。
生まれた時未熟児でした💡

わかります💦
体重の増え気になりますよね😓
私の子は子育て広場とかで始めて会うママさんにほとんど
『小さいですねー。』
『5ヶ月ぐらいですか?』
とかよく言われます💦

うちは食べきれない時もありますがだいたい
100㌘ぐらい食べて
母乳です。

でも、悩んでも体重増えないし
これがこの子のペースなんだと自分に言い聞かせて!
お互い頑張りましょう😊✊

• すず

すず

回答ありがとうございます😊そうなんです( ; ; )うちの子も小さいとか軽いと言われることが多いです💦
    今の目標は目指せ7キロです( ; ; )
    あまり悩み過ぎても良くないですよね💦お互い頑張りましょうね(^ ^)

• 1月20日