※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊活

尿検査で流産が分かるか、検査薬の濃さが関係あるか不安です。内診や子宮外の可能性について説明してもらえなかったのは正しいですか?

流産って尿検査の結果だけで
決めたりしますか?
生理予定日らへんに
出血、普通に生理だと思ってました
それが三日で終わり
次の日陽性
すぐ受診しましたが
流産でしょうと言われました
その次の日には検査薬のせんが
見えるか見えないかまで、
薄くなりました
そして次の日からまた検査薬が濃くなってきたので
子宮外とか、いろんな事考えました
そして今日6日ぶりにいったら
尿検査だけで内診もしず
まあ、初期流産だねって
言われたんですが
流産だったら検査薬濃くなりますか?
まだ赤ちゃん子宮にのこってるとか
子宮外とか、内診してない
調べないものなんですか?

コメント

ちーちゃんmama

病院変えた方がいいと思います!!!
流産にしろ子宮外妊娠にしろ
検査薬だけでは分からないと思いますよ!!!

  • 四人ママ

    四人ママ

    そうですよね、
    私も内診あるとおもってたので、
    え?って思いました
    そこには不妊治療に通ってて
    結構いい先生なので
    びっくりです。
    もし子宮外とかだったらと思うと
    怖いですよね

    • 2月4日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうですよね!!!
    違う病院で診てもらうのを
    おすすめします!!!
    しっかり診てもらって流産ならいいですが
    もし内診せずに何かあったらって
    怖いですからね(∵`)
    子宮外妊娠で成長してしまうと
    卵管破裂とかで死に至る場合もあります。

    • 2月4日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ちなみにあたしも流産、子宮外妊娠と
    両方経験していますが
    どちらも何回も日にちを置いたりしながら
    経過をみましたよ!!!

    • 2月4日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうですよね、
    今日からリセットさせるために
    プラノバールもらいました
    まだ陽性も結構濃くでてます
    昨日の朝1のがこれなんですけど

    • 2月4日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    内診しないで流産って決めて
    リセットさせちゃうのは
    どうかなって思います。
    セカンドオピニオンとして
    別の病院を今日にでも
    受診出来ませんか??
    今までの経過とプラノバール処方を
    相談してみた方がいいと思います!!!

    • 2月4日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そーですよね、
    診断の結果にはもやもやしました
    今日はちょっとようじがあるので
    日を改めて受診してみます

    • 2月4日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    出来れば早い方がいいので
    早めに都合つけて受診してくださいね。

    • 2月4日
  • 四人ママ

    四人ママ

    はい!ありがとうございます

    • 2月4日
saaya☺︎

上の子方のおっしゃる通り
私も病院変えたほうがいいと...
私は去年流産しちゃいましたが
流産確定出るまで週一の
計3回診察してくれましたよ!
一回や二回じゃ確定できないと!

  • 四人ママ

    四人ママ

    そーなんですね、
    私も1人目は流産で、
    そのときは違う病院で、
    ちゃんと内診もしたんですよね、
    そして今日からプラノバールを
    飲むようにもらったんですが
    飲んでもいいんでしょうか

    • 2月4日
まりぃまりぃ

着床しないで生理のようになったことが何回かあります。
最初は尿検査で妊娠したと喜んでいたので、ショックが大きかったのですが、着床できないで流れてそのまま生理がくることがあるんだと思ってからは、そういう認識であまり期待しないでいました。3回目からは産婦人科も受診しないで、気長に着床するのを待っていました。

何日かしたら尿検査も陰性になりました。

でも、ちゃんと納得のいく診察はしてくれましたよ。

  • 四人ママ

    四人ママ

    そーですよね
    流産なら検査薬消えてくかなとは
    思ってたんですが
    何故か日に日に濃くなるので
    完全に流産なのか、不安になったんです

    • 2月4日
  • まりぃまりぃ

    まりぃまりぃ

    私も納得のいく診察をしてもらったら安心できると思います。
    不安で気分がしんどいですよね。無理しないでくださいね。

    • 2月4日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そーですよね、
    ほんとしんどいです
    ありがとうございます

    • 2月4日
ショーコラ

受精した時点でヒト絨毛性ゴナドトロピンという妊娠ホルモンが出てきますので、陽性反応が出ると思います。濃さも増すと思います。
ですが、内診や経膣エコーはすると思います^^;
出血は普段の生理の時のような量があったんでしょうか??

プラノバールを処方されたとの事ですが、内服してしまうと、そのまま生理を誘発させてしまいますので、一度他院で事情を伝えてみては??

  • 四人ママ

    四人ママ

    もともとクロミッドを飲むようになって
    出血の量はへっていたんですが
    今回は3日しかでませんでした
    でも普通の生理のような血でした
    そーなんですね、
    妊娠しててもプラノバールのんだら
    生理はきてしまいますか?

    • 2月4日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    ホルモンバランスを調節して、人工的に生理を誘発するお薬なので、処方分のプラノバールを飲み終わるとしばらくしてから生理がくると思います。
    緊急避妊薬にも使われるお薬なので、妊娠中は内服禁忌です。

    • 2月4日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね、
    プラノバールは何回か使用したことありましたが
    妊娠中ダメなことは知らなかったです。
    教えていただきありがとうございます

    • 2月4日
deleted user

私が初期流産した時は血液検査しましたよ。
流産したらhcgがちゃんと下がるまで経過をみてもらった方がいいです。

  • 四人ママ

    四人ママ

    そーですよね、
    今日の尿検査では
    ほとんどホルモン出てないからって
    言われたんですよね
    検査薬は反応してるのに、
    そんなこともあるんですね

    • 2月4日