※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
子育て・グッズ

昨日、子供がぐずって私も限界でついつぶやいてしまいました。今日反省し、可愛いと思う一方で自己嫌悪。

昨日、我が子がほぼ一睡もせず、ずっとぐずってて何度も抱っこしたり寝かしつけたりと私も睡魔で限界で、

もう早く寝てよ〜。とか、上手く乳首を吸えない娘に、何しとんのバカかぁ。とかつぶやいてしまいました。

今日娘の寝顔をみて、すごく反省しました。
可愛くて愛おしくて、なのにひどいことを言ってしまった。

まだ新生児、生まれて間もないのに最低な母親です。

コメント

ままり♡

だいたいそんなもんですよ😭
可愛いんですけどね、、
睡眠とれないとイライラしちゃいますよね🌀
少しずつ赤ちゃんの生活リズムが整ってくるとまた気持ちも変化しますよ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )👏🏻

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

寝ないと体力も精神的にもまいりますよね💦新生児の時は私もイライラばかりしてました(;ω;)今までとは全く違う生活なのでストレスも溜まって、そんなものじゃないでしょうか⁇
ご機嫌な時とか寝てる時は可愛すぎなのに...♡

なーちゃん

お疲れ様です😣
わたしも長男のときは夜通し泣いて起きてて、睡魔限界で、すごくイライラしてしまってました💦
全然最低じゃないですよ!
わたしも全く同じ状態になってました。
まだまだ大変で辛いと思いますが、だんだん赤ちゃんも質問者さんも生活に慣れてきて、リズムができれば楽になってくると思いますよ😊

お母ちゃん

ぜーんぜん!!
最低じゃないですよ( ⁰▱⁰ )
私もしょっちゅう怒ってます( ´Д` )
でもそれもちゃんと向き合ってる証拠です!!
怒ってしまった後は
怒ってごめんねー!!!!
っていつも以上にぎゅーすりすりちゅうしてます(笑)

あや

私もそんな感じです😂特に夜は自分も眠たいので尚更イライラして、泣いてても少し放置したりします(笑)ぐっすり寝てくれるとごめんねって思いますが😭💦
この間新生児訪問があり保健師さんに話したら、みんなそんな感じだよ〜と言われたので私だけじゃないと思ったら少し気持ちが楽になりました☺️
今は辛いですが、今の赤ちゃんが頼れるのはお母さんなので頑張りましょう😭✊🏻💓💓

ハト

私もありました。
寝なくて、イライラして娘にあーもー。とかいいながら💦次の日、情けなくなり泣きました。

これはきっと誰しも通る道なのだと‥
最低な母親なんかじゃないです、
お腹で育てて、産んで、とても立派な母だと思います。

赤ちゃんが0ヶ月なら母親も0ヶ月!
と開き直ってやってました😅
すみませんあてにならない回答かもしれません涙

杏奈

最低と自分で思うならこれからそうならないように気を付けたらいいんだと思います。
私はさすがに何にも分からない新生児にそんな風に思ったことはないですが、イヤイヤ期の2歳にたまに態度に出て反省します。
自分のこの言い方ダメだったなーとか思うことを壁に貼って、次に同じように注意したくなったときにそれを見て考えてから言うように自分なりに心がけています。