※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
子育て・グッズ

保育園でインフル流行中、予防接種受けるか悩む。他の家庭はどうしているか参考にしたい。

最近インフルエンザ流行っていますねー💦

うちは今育休中で、上の子だけ保育園に通ってます!

来週の木曜日24日に2人とも予防接種と下の子の9ヶ月検診を控えてます。出来れば予定通り受けさせたいので、風邪やインフルエンザは避けたいところです。
ちなみにわ家族全員インフルエンザの予防接種は受けてます!

ですが、上の子の保育園でインフルエンザが流行中です。
すでに園児10人以上、プラス職員もかかっているようです💦

先生には園も予防していますが、保育園にいればかかる可能性はあるので、予防でお休みするのは各ご家庭にお任せしますと言われました。

同じような場合皆さんから保育園お休みしますか?
参考にしたいのご意見をお願いします。

コメント

くまのふー

手洗いうがいさせてよく寝てればかからないと思うので、普段通り通わせて早寝早起きなど徹底させます!

去年、上の子のクラスは家の子以外かかりましたが、早寝させてたからか、かかりませんでした!

こればかりは運もありますが…

• バズ

バズ

返事ありがとうございます!
    分かります!!
    運もありますよねー。
    早寝早起き頑張ります!!

• 1月20日
mar

私も同じように育休中で、次女の保育園でインフルエンザが流行っています。

育休中だし迷わず休ませたのですがわんぱくな次女と、後追いのひどい三女と過ごして疲れ切ってしまい、休ませたのは1日だけです🤣笑
たった1日休ませても当然保育園の状態は変わっていなかったので、休ませるなら最低1週間くらいは休ませなくてはならなそうですよね…😱

結局私の努力は虚しく、昨日から長女が小学校で生まれて初めてのインフルエンザをもらってきました😂

• バズ

バズ

リアルタイムでインフルで大変な時に返信ありがとうございます!

そうですよねー。私も活発な上の子と下の子の後追いでずっとみれる自信ないです😞💦
    できる限り休ませて、無理な時のために予防も頑張りたいと思います!

• 1月20日