※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

関市近郊で家を建てた方!答えれる範囲で大丈夫ですので教えてください!…

関市近郊で家を建てた方!答えれる範囲で大丈夫ですので教えてください!

家の計画してますが、大手だと安心感あるかもだけど、やっぱい高くなるし、工務店はどこがいいのかわからなく...。
ここで建てたよ!どのくらいの家で、いくらくらいしたよ!等答えれる範囲で教えて頂けたらなと思います!
あと、ここの工務店?良かったよ!などありましたら教えて頂きたいです!(・ω・`)💕

コメント

バレない程度に😅
建設ではないですが、細かな修理の時に岐阜市の丸万建設さんに頼みました。
急でしたが、すぐ来てくれて助かりました。最低限の応急措置で、その場しのぎでも急なことだったので対応してもらえました。
大手ではないので失礼ながら知名度はないかもしれないですが、大手でも問題がある部分も出るので、地元勢だと万が一の時は対応してくれるのでその点は大事だと思います。

退会ユーザー

ちなみに、昨年の台風で瓦がずれた義実家もすぐに瓦をはめに行ってくれました。

• 1月20日
  • りん

りん

修理とかもすぐにしてくれてって親切な感じだと他の仕事でも丁寧に親切にしてくれるイメージありますね!!
    ありがとうございます!

• 1月21日
りまま

大工加藤工房社さんでうちは建ててもらいました!
すごく親切で家の造りから予算まで親身に相談に乗って頂きました!
社長が愛嬌たっぷりでお話してても楽しかったです笑

• りん

りん

ありがとうございます!!(*≧∀≦*)
    さしつかえなければなんですが...何坪くらいとか、何LDKくらいでほぼいくらでしてもらったなどお聞きしても大丈夫ですか?(・ω・`)

• 1月21日
りまま

私自身あまり把握しきれておらず曖昧で申し訳ないのですが坪は60~70で1階に広いリビング+畳6畳程
2階は3部屋+書斎とゆうざっと部屋数はこんな感じです(^o^)立派なおうちにしていただき予算オーバーだったんですがそこは最初に伝えてあった金額でやってもらえましたよ☆注文住宅なので造りや予算、思い通りにしてもらえますし業者さんと違うので変ないらないものとかも勧められなくてすごく気楽にお願いできました!

• りん

りん

初めに予算伝えれば、向こうに無理なところ削ってもらったりとかできますもんね!
    ありがとうございます!(*´꒳`*)

• 1月22日
momo

匠建ワークスさん、土地込みで3000万以下とかのローコストで探すならベストですよ(^^)
母が仕事で社長さんと知り合ったらしく、輸入住宅の実家を手直しするのによくお世話になってます。
あまり利益を考えてないようで、タダで直してくれたり、トイレ修理は「自分でやれるしずっと安上がりだよ!」とやり方を丁寧に教えてくれたり。
小さいところなので対応が迅速ではないところがありますが、非常に親切で安いです!

• りん

りん

そーなんですねっ!!
    迅速にできなくても、丁寧に親切だといいですねっ!!
    ありがとうございます!(*´꒳`*)

• 1月22日