※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
サプリ・健康

1年半ほど手荒れに悩んでます。指紋も無くなってしまってます。小指以外…

汚い画像すみません💦
1年半ほど手荒れに悩んでます。
指紋も無くなってしまってます。小指以外笑
皮膚科に行って塗り薬もらったのですが、
(血行促進、皮膚保湿剤ヘパリン類似物質油性クリーム)
全く良くなりません。
やはり、水作業する時はゴム手袋とかして
ずっと保湿とかしないと治らないのでしょうか?
家事と育児と仕事の両立でそんな暇ないし
すぐめんどくさくなって素手で食器洗ったり
してしまいます💦
何かオススメの薬などあれば教えていただきたいです😱

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしも手荒れで皮膚科に行きましたが
家事を1ヶ月くらい休んだら治るかなぁ、と言われました笑
ステロイド系のお薬は出されませんでしたか?
わたしはメサデルムでだいぶよくなりましたよー
あとは皿洗いの時の手袋でだいぶ違ってきます!

姉妹かーさん

とりあえずワセリンで水をはじかせましょう(笑)
私はとりあえずワセリン塗りまくってます😋