※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
妊娠・出産

昨日病院で誘発予定だったけど、お産が続いてベッドがいっぱいで誘発できないと言われた。朝方陣痛が来て入院したけど、薬を飲まないと帰れと言われ、病院移転も言われた。どうしたらいい?泣

聞いてください!
昨日誘発予定で病院に入院グッズもって行ってまずエコー内診やったら今日お産が続いてベッドが空いてないから誘発出来ないと言われました。
タクシーで大荷物持ってきて、、
まあお産は予測できないし、私も自然に産めたらと思ってたので了承して帰宅しました。
そして今日の朝方陣痛来たため5分間隔となり病院に行き入院となりました。
子宮口は4センチ開いていてこのまま早く産まれるといいねとの事だったんですが。
ではこの薬を飲んでくださいと薬を渡され、私は自然に待ちたいと申し出たらでは帰ってくださいと言われました。挙げ句の果てには病院を移転してくださいと、、、。
今朝も病院来る前に電話を入れたらあれ?移転されましたよね?と言われてこの病院ダメだと思いました。
私はどうしたらいいですか?泣

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

その病院に転院先探してもらって、紹介状書いてもらってじゃないと転院は無理です。もうすぐ生まれるので、今回は従うしかないかもしれないです(T_T)

• ちこママ

ちこママ

紹介状書くから明日他の病院に行けと言われました、、。

• 2月4日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

なぜ明日?しかも4センチ開いてるのに!
    病院が転院しろっていってるなら、病院都合なんだから今すぐ受入病院見つけろ!ですね。自分でなんとかしなさいって言われたら消防署なり保健センターなりに事情を説明してどうすれば良いか指示をあおってもらったほうが良いと思います。個人で電話したところで受入はしてくれないと思います。

• 2月4日
なっったん

何も参考にはならないコメントで申し訳ありませんが、

ひどい病院ですね!!!Σ( ꒪□꒪)‼

自分たちの思い通りにしか
してもらえないなんて!

ぐでたまママ

何か、無責任な病院じゃないですか!? (ºдº ノ)ノ
陣痛も来てるのに、他の病院いってくださいなんてっ…
ただでさえ、妊婦さんは出産に期待と不安でいっぱいなのに、今から他の病院だなんて(>_<)
陣痛来てるのに大丈夫ですか!?心配です…

ひなママ

いやいや!
今から病院変えるのは💦
子宮口 4㌢ひらいてて💦😅

明日違う病院なんですか?

いやいや、あり得ない病院ですね。
個人病院ですか?
40週で転院させるなんて心配です。明日どころではなく、早く転院先に行った方が良いと思います。事情も伝えて。

誘発予定も後回し、誘発しないなら転院て…
逆に転院がちゃんと完了出来たら、その方がちこママさんにとっても良いと思います。

ぷにまな

んー(;>_<;)確かにその対応じゃそこで産んでも嫌な思いしかできないかもしれませんね😭➰
病院見つかるといいですね(>_<)💦

iさん

そんなこと言われたんですか😭

不安だと思いますが次の病院が良い病院だといいですねT_T

ちこママ

皆様一斉返信ですみません、、、
あれからすぐ薬なしで8センチ子宮口が開きスピード出産になりました!!
皆様回答ありがとうございました(T ^ T)
あのまま帰宅してだったら本当道端で大変なことになってました、、、
もう退院して一ヶ月検診終わったらこの病院は一生来ることはないなと思いました。
一応スピード安産でしたので、安産菌をまいていきます*\(^o^)/*

ご出産おめでとうございます。どうしたのか気になっていましたがスピード出産でなによりです。今はゆっくりして体を休めて下さいね

• ちこママ

ちこママ

気にかけて頂きありがとう御座いますm(__)mゆっくり休んで明日からまた頑張ります。

• 2月4日