※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
雑談・つぶやき

もやっとしてます!ほぼ愚痴です💦💦わたしの方の親や親戚から結婚祝い・出…

もやっとしてます!ほぼ愚痴です💦💦

わたしの方の親や親戚から結婚祝い・出産祝いをいろいろ頂きました。
しかし旦那の方の親(片親で母親のみ)からは何も頂きませんでした。お年玉代わりに義理の姉からおもちゃはいくつか頂きました。

本題です。その土地の風習によるのはわかってるのですが。。旦那が実家に帰った時にすごい勢いで「お雛様は向こうに買ってもらって!」って言われたって言ってました。嫁側の親が買うっていうのは知ってるのですが、実両親には出産祝いやらベビーカーを買ってもらったりいろいろしてもらってるのに。。お雛様も買わせるのか!って正直もやっとしました。
家庭によってお祝い等様々だとは思うのですが、なんだかなぁ。。。

コメント

R

うちは、両家ともに色々お祝い頂いてますが、りここさんと同じ立場だったら、あんまり義実家には連れて行かないかなーと思います😂💦
りここさんも義母に母の日やら誕生日何もしなくていいんじゃないですか☺️笑

• りここ

りここ

コメントありがとうございます(^^)
    義母にはまだなにもしたことありません(笑)

• 1月20日
ままりも

わかります😅
実家の方が援助が多かったりすると余計にそうですよね😅

たぶん、ですけど、お義母さん、ご実家の方がどれだけ物買ってくれたり援助してくれたりしたとか理解されてないんじゃ‥
そもそも買ってもらって!って言い方はなんだかな〜😓

うちも、旦那さん、お婿さんにもらったかな?って思う発言されることあります😓

• りここ

りここ

何もしてくれないしろ言い方ってありますよね💦
    旦那の方が生活援助してる方なので期待もしてないですけどね😭

• 1月20日
たむ

うちもです!
「お嫁さん(私)の好みもあるから」って遠慮されてるみたいなんですが、出さなさすぎじゃない?って感じです😭
実家に雛人形買ってもらったこと言ったら「その調子でランドセルも買ってもらって」みたいなことを言われてモヤっとしました(^_^;)

• りここ

りここ

コメントありがとうございます!
    それはもやっとしますね💦💦
    思ってても言わなきゃいいのにって思っちゃいます😓

• 1月20日