※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那のお母さんが困っています。出産後にお祝いや助言を求められ、不快な行動が続いています。話し合いで解決できず、疲れています。

旦那のお母さんについてです。
旦那のお母さんに困っています。
旦那の母親は私が娘を産んで数時間後に
大勢引き連れて来るような人です。
娘は下の階の新生児室に居たのですが、私でさえ
産まれたばかりだから部屋に連れてくるのも
写真を撮るのもまだしませんでした。
けど旦那の母親は見舞いに来たかと思えば
下の階に居る娘を部屋まで連れてきて写真をとりまくり
私にお疲れ様の一言もありませんでした。
もちろん出産祝いもありません。
旦那の母親の親戚にお祝い一万円をもらったのですが、内祝いを早く返せと毎日ラインがきます。買ったなら自分が渡すとも言います。
なんでもおざかりを使えと言われ家に行けば汚い子供服を大量に渡され、初めての子だから旦那とベビーカーは絶対に新しいのを買おうと言っていたんですがベビーカーも持って帰れって言われて返したら、贅沢な金銭感覚のようだけど、お金を借りたりクレジットカードを作ったりしないようにと旦那にラインが来ました。旦那に予防接種は予約したのか、保険はこの保険がいいなどラインがきます。
前旦那にこの事を嫌だとすべていったらじゃあもう会わなくていいよと言われ、でも私は孫の顔は見たいだろうからあなたが行く時に連れて行って顔みせてあげてと言いました。もうなんか本当に疲れました。おかしいですよね?

コメント

ままり

嫌な義母ですね😡
私も全部許容できかねます!
おかしいですね!

ひどいお母さんですね💦
私なら孫の顔見たいだろうからなんて思えないです😭
ママリさんは優しい方なんですね😭

ままり

私もこんなことされたら絶対に会わせません!
迷惑すぎます💦
ここまで干渉するなら会わせられないって言ってしまってはどうでしょう?😢
ご主人はどう思ってるんでしょうか💦

佳乃

大変でしたね。
ご主人が味方になってくれるようで、そこは安心ですね!
それにしても孫の顔を見せてあげるなんて優しいです、私なら見せになんて行かせません。
自分の知らないところで勝手に食べ物を与えられたり、不潔な服を着せられたりしてたら嫌じゃありませんか?
私の義母も息子が3ヶ月のときに果汁にカステラ、牛乳と、やらかしてくれました。
なんでも、昔は離乳食の準備として与えていたのだとか…
深く深く反省して謝って下さったのでまだ会ってますが、先日は抱っこさせたら私が御手洗いの隙に上着も着せず勝手に玄関から大通りに出ていってしまい、それ以来義母には抱っこさせていません。
子を守るのも親の務めと思っています。

スズ

私の義母と少し似ています。
うちもかなりの過干渉で、うちのことなのに全部自分で勝手に決めてしまいます。
子供の保険はいつの間にか勝手に決められ勝手に予約してこの日保険屋来るから予定開けてて。ってな感じです。
子供が生まれる時も親戚あちこちから何十年前の?ってお下がりを大量に持ってきて置いていきました。いる?などの確認はもちろんありません。
ほんとにイライラするし疲れます。
一度私が義母に爆発したこともありました。
でもママリさんは旦那さんが会わなくて良いと言ってくれるのは安心ですね!