※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
妊娠・出産

つわりの終わりかけは、15週目で軽くなることもあるが、再び悪化することも。仕事復帰で症状が再発することも。今はほぼ寝たきりで落ち込むことも。

つわりの終わりかけってどんな感じですか??
今妊娠15週で、少し前までは軽くなってきてて、もうそろそろ終わるのかなぁ〜って思ってたんですが、ここ2〜3日かなり悪化してて…
最近仕事復帰したのも関係あるのかもしれませんが、また超初期の頃のように、今日はほぼ寝たきりで、かなり落ち込みます…

コメント

deleted user

徐々になくなってくる人もいれば、スッとなくなる人もいるみたいです。
私は、なくなる最後の日は初めて吐いてなくなりました!笑

  • なちゅめ

    なちゅめ

    お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね😅💦
    1ヶ月くらい前から徐々によくなってきていたのに、またぶり返している気がするので、一体いつ終わるのかと思ってます…

    • 1月20日
mii

私は徐々にトイレに駆け込む回数と体力が戻ってきて、そろそろ終わるかも!と思ってました。
まだ1日おきに吐きづわりがあり、今日もやたら疲れが酷くお昼寝しました。

  • なちゅめ

    なちゅめ

    お返事ありがとうございます😊
    私も1ヶ月くらい前から徐々に楽な日が増えてきていたのですが、ここ2〜3日でぶり返して、振り出しに戻った気分です…😭💦

    • 1月20日
art27

私は毎日何回も吐いて
仕事も休んで点滴通って〜
って感じでしたが、
徐々に吐く回数が減って
食べれるようになってきて
ちょっとずつ無くなりました✨
その日によって体調は不安定だったり
しましたが、少しずつでも無くなって
きてたので終わりが見えた気がして
すごく嬉しかったです😭
つわりがひどい時期はいつまで
続くんだろう…って体力的にも
精神的にもやられてしまいますよね💭
個人差はありますが終わりは必ず
ありますよ!!✊🏻

  • なちゅめ

    なちゅめ

    お返事ありがとうございます😊
    私も超初期は1ヶ月ほど寝たきりで、それが終わったら、徐々に楽な日が増えてきて、このまま終わるのかな〜って思ってたんですけど、ここ2〜3日で悪化して、また始まるのかと思って、ビクビクしてます…💦
    せっかく終わりが見えてきていたのに、ぶり返してて、かなり落ち込みます…

    • 1月20日
  • art27

    art27

    私も良くなってきたと思ったら
    また嘔吐…なんてことありました😩
    もう吐いたら吐いたでしょうがない
    食べれる物を食べたい時に〜って
    感じでゆるーく軽く考えられる
    ように頑張ってた記憶があります😩

    • 1月20日
  • なちゅめ

    なちゅめ

    そうなんですね…😭😭😭
    また始まるの??ってネガティヴになりましたけど、軽く考えた方がいいんですね😢💦
    art27さんは何週くらいで楽になりました??

    • 1月21日
  • art27

    art27

    返信遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    私は5ヶ月に入る1週間前くらいから
    楽になってきました😖✨

    • 2月10日
  • なちゅめ

    なちゅめ

    私も遅くなってしまいましたが、わたしも5ヶ月入る少し前に楽になり、今は体調よく過ごしてます😊✨

    • 2月13日
ぽてと

私も15週です!同じように軽くなり、においも平気になってきて、つわりが終わったかな?という感じなのですが、今朝なんかはムカムカ気持ち悪くてぶり返した感じがあります😭
答えになってないのですが、状況が似ていたのでコメントしてしまいました、すみません!

ストレスがつわりを悪化させると聞いたことがあるので、なつさんはお仕事に復帰された影響もありそうですね。
「軽くなってきてたし、今日は調子悪いだけ!」とあまり気にしないように、ゆったり過ごしてくださいね✨

  • なちゅめ

    なちゅめ

    お返事ありがとうございます😊
    いえいえ、似たような症状な方がいると、共感できて嬉しいです😭😭😭
    日によって体調違いますけど、今に終わると思って、あまり深く考えないようにします😢✨
    辛かったら仕事も休めばいい!くらいで考えておきます😅
    お互い同じ週数なので、一緒に頑張りましょうね😊💓

    • 1月21日