※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
その他の疑問

ノアの購入を検討してます!そこで、7人乗りにするか8人乗りにするかとて…

ノアの購入を検討してます!そこで、7人乗りにするか8人乗りにするかとても悩んでます(;゚д゚)ちなみに子ども5歳と3歳の2人です。
7人乗りのほうがシートをぐっと後ろに下げられるので広々した感じがする。運転席と助手席のヘッドレストの所にモニターを装着予定なので、モニターにも近すぎなくていい。けど、ベンチシートじゃないし人数限られる、、ベンチシートだと3人乗れる、、友達など乗せる時に便利。でも後ろに下げられるのに限界がある、、。モニターに近すぎるかな??そんなことないか?!
めちゃくちゃ悩んでます。
ノアでなくても同じ大きさのミニバン乗られてる方なんでもいいので使い勝手など教えてください!

コメント

moon

うちはステップワゴンで7人乗りです!
やっぱり7人の方が広々としてて、気に入ってます👌
モニターもあるけど、ちょうどいい感じの距離ですよ!
2列目にチャイルドシート載せるなら、結果7人しか乗れないくらい狭いし
7人がいいと思います!

• キティー

キティー

なるほど、、やはり2列目広々としてたほうがなにかと便利そうですよねー★ありがとうございます★

• 1月20日
m

セレナに乗ってます\( •̀ω•́ )/

7人乗り8人乗りも可能です🐒

ミニバンは使い勝手は
どれも一緒やと思います😆😆

• キティー

キティー

7人乗りも8人乗りも可能なんですか?!すごいですね★

• 1月20日
  • m

m

スマートマルチセンターシート
    があるので狭いですが乗れます😆
    スマートマルチセンターシートは
    移動可能なので運転席と助手席の
    間にも置けますし移動可能です😘

• 1月20日
  • m

m

セレナの良いとこは
    シートアレンジが色々
    できることやと思います😆😆

• 1月20日
よぽ

7人乗りだとハイブリッドですよね?
たくさん乗るならハイブリッド、たまにしか乗らないならガソリンという選択もできると思います。
ハイブリッドの方が高いですが、燃費が全然違います!
エスクァイヤのハイブリッド乗ってますが、帰省のとき満タンにしたら700キロは走れるのでノン給油で行けてすごくいいです。

• キティー

キティー

色々考えた結果、年間1万キロも走らないだろうなーってなって、ガソリン車にすることになり、ガソリン車だと7人乗りも8人乗りもあって迷ってたんですm(__)m

• 1月20日
ゆん

エスティマの7人乗りです(*^^*)
倒して靴のまままたがないと3列目に乗れないのが嫌で真ん中が通れる7人乗りにしました💦
子持ちが多いので現地集合ばかりで友達乗せることはほぼないので基本3列目は下に閉まってます(笑)

• キティー

キティー

なるほどねー。。私も友達を乗せるのも時々なので普段は、子ども2人と旦那私と4人で乗ることが多いので、7人乗りでもいいのかなーって思ってきました★

• 1月20日
コアラ

ノアの7人乗り12月に納車しました!
双子出産予定なので子どもの人数わ同じです🙆‍♀️
2列目とても広々と使えるのでとても大満足です😊

• キティー

キティー

一緒ですね★
    ちなみにハイブリッドですか?
    やはり7人乗りにされてるかたが多いようですねー!

• 1月20日
  • コアラ

コアラ

ハイブリットにしました🙋‍♀️長い期間乗り尽くそうと思います😁笑
    でもまわりわ、8人乗りの方がいる気がします🤔が、それでも7人乗りにしてよかったって思えるほど満足ですよ🤗

• 1月20日
ママリ

ノアのWxBガソリン車7人乗り乗ってます!
8人乗りだと2列目にチャイルドシートがついてて3列目行くとき背もたれ倒せなくて大変だし、滅多に3列目を使わないとしても、普段後ろに色々荷物を置いていて、それを取りたいときにトランクのドアをあけるスペースがない時も多いので、そういうときに2列目を前にパッと移動させて3列目に乗り込んで荷物をとることができるので7人乗りのが便利ですよー!
いつも私が街乗りに使ってるだけでハイブリッドだと元が取れないのでガソリンにしました。あと、ハイブリッドだと運転席と助手席の間があいてなくて通れないので、ガソリンのが便利です!いつも子供と一緒に2列目に乗り込んでドアを閉めて、子供にベルトをしたらそのまま車内を移動して運転席に座ってます☺️

• キティー

キティー

ありがとうございます★
    私も年間1万キロも走らないのでガソリン車で、7人乗りにしました★
    7人乗りにしてよかったなと改めて思いました★

• 2月1日