※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳の味は食べ物によって変わるかどうか、家族が増えるとミルク代が心配で、母乳を絞って哺乳瓶であげたいと思っています。実際のところ、母乳の味は変わるのでしょうか?

母乳って食べ物によって味変わるって本当なんでしょうか?
上の子産まれた時は2.3回しかあげたことがなく

私が子育てに負担かかったり好きなものが食べれない規制とかがあると嫌な人なので完ミで育てていました。それに息子の時のおっぱいの形がへっこんでて飲みにくいというのも理由でした。

下の子も完ミで育てる予定しているのですが、流石に家族4人 ミルクの消費もバカにならないくらいの金額になると思い少しずつ買いだめしてます...
おっぱいの味が変わらないなら母乳を絞って哺乳瓶であげたいなって思いも少しあります...

実際はどうなんでしょうか?変わるものなんでしょうか?くだらない質問ですいません💦

コメント

ママ

ネットで調べても中々出てこないので質問させて頂きました🙇‍♀️

m

変わりますよ〜〜
脂っこいものを沢山食べたり
するとお顔に湿疹とかできたり
しますよ😭😭

うめ(*⁰▿⁰*)

おっぱいの味変わりますよ〜塩っぱいモノばかり食べると塩っぱくなるし、脂っこいものばかりだとドロっとしてるし、甘いものばかりだとめっっちゃ甘いです😅
塩っぱいと脂っこいだとおっぱい詰まりやすくもなると思います💦
おっぱいの為だけの食事ばかり意識すると大変だと思うので、毎日毎日極端に偏らなければ大丈夫だと思います〜

さかな

変わるみたいですね🤔

実際ほんとうにそれが原因なのか分からないですが、ジュースをよく飲んでたら娘の顔が荒れました💦あとは辛いラーメンを食べたら、数日間なかなか飲んでくれませんでした😢食べたものによっていろいろ変わるのは変わると思います。

でも私も好きに食べたかったので、そこまで気にしてなかったです。笑

ゆうか84

変わると聞きますよね。
でも、私は、完母でしたが、スーパーの弁当とか菓子パンとかバウムクーヘンを2日でワンホール食べちゃうとかかなりひどい食生活をしていましたが、娘は太るどころかむしろ小さめでしたし、特に飲みが悪くなったり体調が悪くなったりということもなかったです。