※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

31週で未だによだれつわりが続いています。症状がつらく、楽しいマタニティライフを送りたいです。同じ症状の方はいますか?

もう31週なのに初期からよだれつわりが終わりません😵
もう産むまでの覚悟でいますが、できるならはやくおわってほしいです😓
もうティッシュ箱何箱使ったかわかりません😵
サラサラのよだれの時もあるけど、
すこし疲れたときは、ネバネバの痰のようなよだれが喉に絡まって気持ち悪くなったり
泡のよだれが出たり😓
よだれが多くてげっぷも凄いです😢
よだれのせいでいつもなんだか調子が悪いです😭
このよだれが無くなればだいぶ楽しいマタニティライフが送れたのに😂😂
後期で同じような症状の方いませんか😂?

コメント

あいあい

私は初期は、吐き悪阻がひどくて中期になるとヨダレ悪阻になり、未だに格闘中です。
同じくティッシュの箱いっぱい使いました😢泡泡のタン混じり、粘り気があって飲み込めません。

5分で口の中いっぱいです。
寝てる時もティッシュ挟んで寝たりしてるから、口の周り荒れちゃってます。
ティッシュ加えているせいであまり会話できないし、出かけるのも、買い物も、不便ですし、精神的に病みますよね〜😭

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです😭
    よだれ気持ち悪くて飲み込めないですよね💦
    わたしも寝るときティッシュを挟んで寝てます😵
    口周りヒリヒリですよね😓
    定期的にもうよだれやだーって騒ぎたくなる時があります😂💦
    はやくおわってほしいです😓😓

• 1月20日
オンマ

私も下の子のとき産むまでよだれでした😅
後期に入ると日中は飴やガムでしのげるようになり、夜もそのまま寝れるようなりました。
その前は寝ながらタオルを噛んで寝てました。
私は泡タイプで飲み込むと胃に空気も入って嗚咽からの吐き気でめちゃくちゃ最悪なマタニティーライフでした。そして日中はペットボトル持ち歩いてそこに吐き出してました😭

飴やガムでよだれが増えるけど後期になったら初期よりは気にせず飲み込めるようになってたので、その方法は難しいですか?
本当に本当に本当に本当によだれきついですよね!
周りにもあまり居ないから共感もしてもらえなくて、飲めば?って言われるのがストレスでした😫😫

• まま

まま

よだれは産むまで続くって言いますよね😭
    泡タイプのよだれ飲み込むと胃に空気たまりやすいですよね💦
    飴は舐め終わるまでなんとか大丈夫なんですが、後味というか口の中が甘ったるくてネバネバするのが嫌で😵
    ガムも最初は良いんですが、味がなくなるとすぐにダメです😭😭
    ほんと周りにいないので、あまり心配してもらえないのが辛いです😭😭
    共感してもらえて嬉しかったです😢✨

• 1月20日
MaiMai

6ヶ月から重症化してもう予定日まで2週間切ってますがよだれつわりと痰つわり未だに終わってません😭

ちゃんと産まれてスパっと終わってくれることを祈ってます💦

24時間泡泡ネバネバの痰まじりのよだれと格闘中です😅

ここ何日か喉に痰が絡んでよく吐き出していますが本当に不快で仕方ないです😓

初期の頃は体調が悪く中期から後期にかけては体調は悪くないのにこのよだれと痰のせいで楽しいマタニティライフが全く送れませんでした😢

• まま

まま

よだれの感じ同じです💦
    飲み込めないしほんと不快ですよね😭
    体調はいいのによだれのせいでなんだかスッキリしないの辛いです😓
    産んですぐによだれ無くなってくれればいいですよね😵

• 1月21日
ありす

よだれ、鬱陶しいですよね😭
私は11週くらいから18週くらいまで悩まされて、落ち着いたかと思いきや、年末年始で復活しました😂
集中していれば気にならないこともありますが、何分かおきに吐き出してる状態でほんとウザいです😂😂😂
産むまで続くのかなこれ…
治ってほしいですよね😭😭😭

• まま

まま

一回落ち着いたのに復活するんですね😵疲れちゃうとなりやすいんですかね😓?
    わたしも集中してるときは気にならないんですが、家にいる時や寝る時がかなり酷いです😭💦
    もうここまできたら産むまでかなって思ってます‥😭😭
    一刻も早く治ってほしいです😭😭

• 1月21日
  • ありす

ありす

復活するなんて思ってませんでした😂
    たしかに、疲れで吐き気などのつわりもぶり返すので、そうかもしれませんね💦
    よだれ飲み込むと気持ち悪くなるし…早く止まれ!!
    でも、ぽてさんも私も妊娠後期ですから、よだれに悩まされるのもきっとあと少しですね!
    お互いなんとか乗り越えましょうね✨😭

• 1月21日
  • まま

まま

せっかく一回終わったのに‥😭
    妊娠する前までどうやってよだれ飲み込んで生活してたのか忘れました😂💦
    ですね😭頑張りましょう😢✨
    共感してもらえて嬉しかったです😆🌟

• 1月21日