※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園の送り迎え用に電動自転車を検討中。坂道が多い場所に住んでいます。ブリジストン、ヤマハ、パナソニックの利用者の意見を教えて欲しいです。おすすめがあれば教えてください。

保育園の送り迎えに電動自転車の購入を考えています。
坂道が多い場所に住んでいます。

ブリジストン
ヤマハ
パナソニック

利用されている方、使っていて良いところ、悪いところあったら教えてください。
おすすめなどあれば教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします!

コメント

あっちゃん

パナソニックのギュットミニ乗ってます!
今は前乗せで後ろにカゴを置いてますが、3歳になったら前カゴの後ろ乗せにする予定です😂!
ギアは3段階、職場の行き来とスーパーくらいでフル充電なら1週間ほど持ちます!
自転車自体は重たいですが、色が可愛いくて自転車屋さんもオススメしてたのでパナソニックにしました😋

• はる

はる

1週間ももつんですね!
    パナソニック検討してみます^ ^

• 1月21日
ちゃーや

PanasonicのギュットDX乗ってます!
20インチではなく、26インチなので子供が1人で乗るには大変ですが、慣れたら1人で乗り降り出来ます(*^^*)
Panasonicはスタンドを立てると自動的にハンドルロックされるので、乗り降りさせやすくなります!
漕ぎ出しはかなり早いので、それが苦手という方も多いらしいです!
うちは前カゴに乗れるタイプですが、安定感も良いのでオススメです!
ただ、金額は少しはね上がります( ;∀;)
後付けの乗せるタイプは子供が大きくなったら前が見にくくなりますよ( ;∀;)

• はる

はる

パナソニックは漕ぎ出し早く感じました💦自転車ではよく怪我をしていたので安心できるのにしようと思います^ ^
    丁寧な説明ありがとうございました!

• 1月27日
あんこ

ブリヂストンのビッケ(3人乗り)を使ってますが、パナソニックを勧めます♪
パワー・ベルト仕様・オプションパーツの充実度の3点が、パナ優勢だと思います🌟ビッケも悪くはないし気に入ってはいますが。

前後乗せれる3人乗りにすると、荷物をより多く積めるので、保育園送迎が楽だと思います。

私も坂道王国に住んでまして、よくパナソニックママに抜かされます🤣

• はる

はる

ブリジストンよりパナソニックおすすめなんですね⁈利用されてる方のご意見参考になります!
    ヤマハは乗ってる方周りにいらっしゃいますか⁈

• 1月21日
  • あんこ

あんこ

ヤマハはたまにすれ違いますが、知り合いではいらっしゃいません、すみません😭

ヤマハって、カゴ無しの前乗せ子ども席が斬新なデザインなので目立ちますよね!あのデザインだとレインカバーが純正しか使えない気がするので、ヤマハにされるならカゴ有りを候補として、非正規レインカバーの充実度を確認しておいた方が良い気がします。

あと、ベルトもぜひパナと比較してほしいです。パナのベルトって、肩からズリ落ちない仕様なんです。ブリは肩幅小さい子だとベルトがズリ落ちがちってのがアルアルです。ヤマハはどうなのか、私も気になります〜

• 1月21日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    かごの有無も検討しなきゃいけないですよね(><)レインカバーは車種によって使えるものと使えないものがあるんですね!確認します‼︎

ベルトは大事ですよね✨
    細かいところまで教えてくださり助かります^ ^

• 1月21日
ノママ

パナソニックのギュットミニDX使ってます!
うちも坂道多いですが、割とどんな坂道でもラクラクです😄

良い点はハンドルの前に子供を乗せるので、膝が子供のシートにぶつからなくこぎやすいと思います。
ですが、2人乗せるとなると、前カゴがつけれないので、カゴがない状態になるのは悪い点ですね💦2人乗せる予定でしたら、気をつけた方がいいと思います!

• はる

はる

ありがとうございます^ ^
    坂道ラクラクはメリットですよね✨
    カゴがないと荷物をどうするかですよね…

• 1月21日
あいちゅん

私も電動ですが坂道関係なく軽くこげるので
体力も普通の自転車に比べて全然使わなくててすみます!ある程度遠くまで行っても全然平気ですしあってとても得していますよ💗☺️

• はる

はる

電動自転車試乗した時に感動しました😭普通の自転車乗れなくなりますね!

• 1月21日
Linda

車買う前に二年くらいパナソニック使ってました。前に子供乗せて(重たい状態で)ハンドルの感じとかが違うので、近くの自転車やさんでパナソニックとヤマハを乗り比べて決めました。
パナソニックの方がスタートが早い?早く感じる?というようなことを言われました。
子供乗せて乗るのにスピード出すぎても怖いのでヤマハと思ってましたが、乗ってみたらハンドルの感じがパナソニックが扱いやすく、そちらにしました。
試乗おすすめです。

あと、簡易的なものじゃなくて前後ちゃんと子供用のシートがあるものだと雨よけとかのグッズもあるので、小雨くらいは自転車で行けました。

• はる

はる

私も試乗してみてヤマハよりパナソニックのほうが初速が速く感じました!よく自転車で事故るのでそこが怖いかなぁと思ってしまいました💦
    子ども乗せて試乗してみます!

• 1月21日