※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真咲
子育て・グッズ

チェアベルトの購入を検討中です。旦那に相談したら抱っこ紐でいいと言われました。チェアベルトを使った経験のある方の意見を聞きたいです。

チェアベルトを購入しようか迷っています。
これから外出が増えた時に役立つのではないかと思い、チェアベルトの購入を考えているのですが、旦那に相談してみたところ「抱っこ紐じゃダメなの?」と言われました。
そこで皆さまに聞きたいのですが、実際にチェアベルトを買った方や使った方の意見を聞かせていただきたいです。
すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

うちは、いいもの見つけた!と旦那がチェアベルト買ってきました☆
まだ腰も座ってないし離乳食も始まってないのに…(笑)

抱っこ紐をしたままで旦那さんにご飯を食べてみてもらってはどうですかね??
そして食べさせてみてもらっては??
抱っこ紐じゃ難しいと思いますよ💦

ダディオダディ

チェアベルト使ってました!
チェアベルトを使って安心して食事ができるかと言ったら、その子その子で違うとは思いますが、我が子はあまり使えませんでした。
旦那様の言うように抱っこ紐でも代用できますよ!
私が知っているのはエルゴでですが、イスにつけられました。
ご参考までに。。。

りあ

チェアベルト持っていますが、外食の時はだいたいエルゴで代用してしまっています!
慣れればエルゴをイスに簡単に取り付けられるので便利ですよ☻

ポンカン

チェアベルトは持っていましたが使いませんでした💦
大人しい子でベビーカーが入るところであればベビーカーのままでしたし、今は子供用の椅子がたいていあるので。
友人の子は、子供用の椅子ではじっとしていられず危ないので常にオンブでした。
抱っこで食べるのは大変だと思います。

真咲

旦那さんが買ってきてくださったのですね!(*^^*)

そうですね!一度やってみます♪

真咲

体験談ありがとうございます!
抱っこ紐でも代用できるのですね(*^^*)
私が持っているの抱っこ紐でも試してみます!

真咲

エルゴで代用されていたのですね(*^^*)
私が持っている抱っこ紐はエルゴではないため、また家の椅子で練習してみて、購入するかしないか考えようと思います!

真咲

子どもの性格にもよるのですね(^_^;)
抱っこで食べるのは大変ですよね、ありがうございます!

真咲

コメントしてくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)
お返事が遅くなってしまい、すみません。。