※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみこ
子育て・グッズ

離乳食について、生後7ヶ月の赤ちゃんの下の歯が生えてきたので、少し粒を入れても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後七ヶ月です。離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月になるのですが、最近下の歯が2本うっすら生えてることに気づきました(笑)今までは裏ごししてあげていたのですが歯も生えてきたなら少し粒があっても大丈夫ですかね?

コメント

ひぃと

まだ舌でつぶす時期なので歯の本数は関係ないですよ😉✨
少しずつ形残していっていいと思います😊✨

• ぽみこ

ぽみこ

ありがとうございます!
    少しずつ形残していこうと思います

• 1月20日
なおなお

歯はあまり関係ないですよ!
半分粒がのこってる状態?少し裏ごしされてるような…半々くらいにして徐々に粒をそのままにしていく感じにしていくと良いみたいですよ!
最初のうちは粒を出されたりするので😂

• ぽみこ

ぽみこ

ありがとうございます!
    うどん、少し形残るくらいであげたら食べたので徐々に増やしていこうと思います

• 1月20日
みみ

歯が生えるかどうかより、本人が飲み込めるかで判断してました。

歯がなくても刻めば飲み込める子もいますし、歯が生えても下手な子は飲み込めません💦

少し粒があってもトロミがあれば大丈夫とか、色々試すしかないかなと思います💡

• ぽみこ

ぽみこ

ありがとうございます!
    歯が生えたらモグモグ期かと思ってました!徐々に増やしていこうと思います‼️

• 1月20日
193

うちも離乳食始めて40日くらいですが粒々のこしてます!トロトロすぎると嫌がるので少しずつ水分も減らしてみて減らしすぎたときは水分足して調整しています!

• ぽみこ

ぽみこ

トロトロ越えてポタポタになったことあります。笑
    少しずつ増やしていこうと思います‼️

• 1月20日