※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえぴ
子育て・グッズ

母乳不足でミルクを足しているが、直母を嫌がり吸わない。60ml飲んだ後も足りず泣くため再度直母に。同じ状況の方いますか?母乳外来通っても改善せず。

出産後からずっと母乳不足で毎回ミルクを足しています。
最近は直母を嫌がってほとんど吸わせることができていません…。ミルク60mlを飲ませた後に足りなくて泣くため再度直母にしています。同じような状況の方いらっしゃいますか?ちなみに新生児の頃から母乳外来も通っていますがなかなか軌道に乗りません😭

コメント

きなこもち

私も最初同じでした!母乳育児が軌道に乗ったのは、産後3ヶ月頃からでした。

• きなこもち

きなこもち

途中で送信してしまいました💦それまでは、心配で、外出時には粉ミルクと哺乳瓶のセットを持ち歩いていましたが、だんだんと母乳とミルクの割合が変わっていき、結果的に完母になりました。
    直母は赤ちゃんも疲れるらしく、でもあまり吸わせないと母乳の分泌も減ってしまうので、搾乳機も使いながらの日々でした。
    赤ちゃんが吸うことに慣れて上手に飲めるようになってからは、直母でも大丈夫になりました。
    里帰り中、実母に「また赤ちゃん泣いてる。母乳足りてないんじゃないの」と何気なく言われる度に傷つき、結局2週間で自宅に帰るほど悩みました。
    みえぴさんのお気持ち、よくわかります!

• 1月20日
  • みえぴ

みえぴ

ありがとうございます😭
    先に直母って分かってても娘が嫌がるのを見てるとすぐにミルクをあげてしまっています😭🌀
    後になっても直母で前よりは
    吸ってくれている時もあるので
    もう少し頑張ってみます!✨
    私は母乳外来で6ヶ月までかかるかもねぇと言われててまだまだながい道のり見たいです💦

• 1月20日
*もちこちゃん*

私は先に母乳をあげてからのミルクでした!最初はお腹空いてちゃんと吸ってくれて、だんだんイライラしてきて飲まない感じでした。
私もその頃はあまり出てない気がしていました。今は十分ではなく、お昼からはミルク足してはいますが、前より出るようになった、娘も飲むのが上手になったという感じです!
水分をたくさん摂るようにしています☺️

• みえぴ

みえぴ

母乳外来でもらそう言われて
    まずは直母に取り組んでいます!
    でも、娘もわかっているので
    かなり嫌がってすごい力で胸を押したり、叩いたりしてきます🌀
    もうすぐで3ヶ月なのにこの状態で
    すごく不安です😭

• 1月20日
  • *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

私も今年になってからやっと軌道に乗りました😅ここ2週間くらいです。
    軌道に乗らなさすぎて、大して母乳出ないのに乳腺炎3回なったくらいです笑
    不安ですけど、きっと赤ちゃんも頑張ってくれていると思います☺️早く落ち着くといいですね。応援してます!

• 1月20日
  • みえぴ

みえぴ

本当ですかー😭
    それ聞いたら希望が出てきました😂✨
    私も一回つまりかけました😂🌀
    出ないのになんでつまるんだよって
    思いますよね💦
    ありがとうございます🥺✨

• 1月21日