※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲボリン
雑談・つぶやき

2歳9ヶ月と6ヶ月の二人育児をしています。なんか最近自分おかしいなっ…

こんにちは。 
2歳9ヶ月と6ヶ月の二人育児をしています。

なんか最近自分おかしいなって思うんです。
前より怒りの沸点が低くなったと思うんです。
(実際夫にも言われました)
赤ちゃんの方に怒る事は滅多にないですが、上の子に対しての自分の態度が酷いんです。

キッチンで洗い物をしている時に上の子がキッチンゲート越しに泣きながら何かを訴えてきて
はじめは私もいつもの事だな、と聞き流しながら
洗い物を続けていたのですがその内イライライライラ…怒りが煮えたぎり半ギレで「さっきから何なん?!何が言いたいの!!!泣いてばっかじゃわからんやろ!!!!!」と言っゃいました。

今さっきも二人共お昼寝していたので私がゆっくりスマホ触って一人の時間を過ごしていたら
急に上の子が起きて私の膝に来てゴロゴロしだしたのも「もっと寝といてよ」と感じてしまいました。

言い訳に聞こえると思うし、実際言い訳なのかもしれませんが私も毎日いっぱいいっぱいだと思うんです。
片方のおむつ変えて、赤ちゃんの離乳食、上の子のご飯等々してたら毎日あっという間に時間が過ぎちゃって心と身体が全然休まらないです。

コメント

まにゃ♡

大丈夫です。
みんなそうなります😭
なりますよ!ならないわけないです、おかしくないです。

わたしも、怒鳴り散らしましたよ、、、
叩いたりもしてしまいました、
うちも上の子が同じくらいの時下が赤ちゃんでしたのでお気持ちすごくわかりますし、同じでした(;_;)
わたしもおかしくなってしまうのかな?ってほど辛かったです、イライラしてばかりの自分、、、

いま、上がこの年齢なのでだいぶ楽になりましたよ、下の子のイヤイヤ期がまだまだ長いですが😅💔
今を乗り切るしかない としか言えません(;_;)
そんな中でもお子さんは強く成長しています。
うちもあれから気づけばこんな年齢になりました、、早いなあ。
こんなかんじであっという間に離れていく日がくるんですよ(TT)
だからこんな辛い今を、お互い大切にしてみましょう☺️

• ゲボリン

ゲボリン

とても優しいお言葉ありがとうございます。
    とても励みになります。
    ママにべったりしてくれるのも今の時期だけでしょうし、辛いけれども乗り越えます😭

• 1月20日