※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが熱が出て手足が冷たい状態で、手が温かくなる時間は40分ほど。手足が温かくなると熱が上がりきった証拠。太い血管部分を冷やしても熱は下がらない可能性あり。

生後3ヶ月です。
熱が37*8近く出てますが、手足が冷たいです。

「手足が温かくなるまでは熱が出きっていないので、体は温めて、手足が温かくなったら熱が上がりきった証拠なので今度は鼠径部を冷やす」とあったのですが、この手足が温かい時間てどのくらいなのでしょうか??
先程手が熱くなってきたなーと思ったのですが、足は冷たいままでした。
手の熱かった時間は40分間位だったと思います。
(そのあと首を冷やしてしまい今は手足が冷たくて、頭は熱いです)

熱が出ていて、手足が冷たい状態で太い血管部分を冷やしても下がらないのでしょうか?(>_<)
わかりにくくて申し訳ないです😱💦

コメント

ゆず

小児科看護師です。
子どもの場合、40度あったとしても無理に冷やす必要はありません☺️掛物や衣類、室温などで調整してあげて下さい。37.8℃なら微熱ですし、様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️38.5℃を越すようなら、まだ3ヶ月なので救急受診して下さいね!

• He

He

ありがとうございます😭心強いコメント助かりました。はい、そうさせていただきますm(_ _)m

• 1月20日