※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

現在23週の専業主婦です。先月3キロ増えてカロリー制限を言われました。運動や家での過ごし方について教えてください。

現在23週の専業主婦です。先月1ヶ月で3キロ増えてしまい、先生にカロリー制限するよう言われました。
動かないとと思って散歩などしてますが、みなさんはどのような運動をしてますか?

あと、仕事してない今は家の中で毎日何しよう。。というかんじなのですが、みなさんは家で何して過ごしてますか?

コメント

deleted user

はじめまして(^^)
私は妊娠中に体重が11キロ増えました。
家の掃除 資格の勉強 ヨガDVD 家の周りを散歩などしてました。
あと、常備食を作ってました。
フルーツは朝昼のみがっつり食べてました。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    返信ありがとうございます。
    資格の勉強はえらいですね!常備食は私もレパートリーを増やしていきたいと思ってたところなのでやろうと思います。
    フルーツも取り入れた方がいいですよね、あまり取れてないので気をつけねばと思いました。

    • 2月5日
ももっぺ

ひたすらウォーキングしてました。
その途中で坂道や階段昇降も取り入れたりしてました(^_^)

私の産院ではスクワットも勧めていましたので、たまにスクワットもしてましたd(^_^o)

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    返信ありがとうございます。
    やはりウォーキングがいいですかね!坂道は結構息が上がるので運動した感がありますね〜
    スクワット、私も取り入れようかなって思いました。

    • 2月5日
なちゃん\(^o^)/

わたしも散歩してました!!
昼間に1人で歩いて夜は旦那と歩いてます(*^_^*)

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    夜も散歩してたんですね!
    しかも旦那さんと一緒だなんて優しい旦那さんですね!

    • 2月5日
かず✴︎

私は妊娠中に15キロ増えました…
健診のたびに助産師さんに説教されました…笑
妊娠を機に退職をしたのですが、旦那さんと同じ職場だったので、自分の家から職場まで毎日お弁当を届けに歩いてました。
そのお陰で⁈15キロ以上になることはなかったです…笑

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    15キロ増えたんですね!
    毎日弁当届けに行く目的があると続けられていいですね。
    私もこのまま行くと10キロは軽く超えるので歩いてカロリー消費しようと思いました!

    • 2月5日
アーニー

毎日20分程度の散歩です。
あとは家の中で足踏みしたり、ラジオ体操してます。体操も飛んだりすると危ないので、できるポーズだけしてますよー。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    家の中での足踏み私もやります!
    ラジオ体操もいいですね!
    取り入れてみます!

    • 2月5日
♡いーちゃん♡

初めまして🌟
私は最終的に+13Kg増えました!
私は 日ごろから掃除をしょっちゅうやって身体を動かしたり お散歩したりって感じでした!でも結局帰ってきたら おやつ食べてしまってました💦💦
早産の可能性や尿蛋白が出ていなかったので そんな感じでやってました♫
最後の臨月の毎週の検診では 1週間で1kg増えてたので 産む時痛いよ!とか 陣痛長引くよ!とかって怒られましたが 実際2時間でのスーパー安産でした!
なのであんまり体重を気にしすぎてもストレスになってしまうと思うので程々でいいかと思いますよ💕

家ではやる事ないので 気晴らしにショッピングモールや西松屋とか本屋さんをぷらっと見に行ったりしてました😁
家にいる時はノンカフェインの紅茶やコーヒーをのみつつTV見たり 雑誌見たりてました📙

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    私も同じく散歩の帰りにはお腹空いておやつ食べちゃってます。(笑)
    臨月ではさらに増えやすくなるんですか??
    産む時痛くなると思うと体重は抑えたいですね〜
    けどおっしゃる通りストレスにならない程度にですね!

    • 2月5日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡



    だってお腹すいちゃうんだもん♫ってな感じで🌟笑
    外には 誘惑が多いですよね💡笑

    でも臨月近くから臨月にかけて 赤ちゃんも大分大きくなってきて お水だけでも増えてしまうので 気をつけ方が良いかもです💦
    でも先生に何も言われなければ平気だと思いますが😗 あくまで 私の行っていた産婦人科が体重にうるさかったってのもあるかもしれないです💦💦
    中には体重20kg増えたお友達もいますが スーパー安産でしたし お産は体重は関係なく痛いと思うし 一概には言えないんですが💦💦
    でも本当妊婦さんにストレスが1番良くないですから本当に軽く聞く感じで かかりつけの産婦人科の先生に従うがベストだと思います✨心配にさせちゃってすいません💦😭
    もし何かあれば何でも先生に聞いちゃって良いと思いますよ🎶
    私も質問攻めで 何回も同じ事聞いてましたし♫ネットとかにも 色々書いてあるから心配も尽きなかったですし。。初めてのお産だと尚更なのでね😚
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね😘
    元気な赤ちゃんを産めるように祈ってます✨
    素敵なマタニティライフを♥

    • 2月6日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    やっぱり臨月で増えるんですね!
    先生の言うことを聞いてれば大丈夫ですかね!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月6日