※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

子どもの食事について、同じ食材やメニューばかりで栄養が偏っているか心配。他の方はどんな感じでしょうか?

子どものご飯について。

朝は食パン、ブロッコリー、バナナ、ヨーグルトと毎日ほぼ一緒です😂
昼、夜もなるべく色々なものをと考えてはいるんですけど、食材もメニューも似たようなものばかり、、、

旦那に、同じ野菜ばっかり食べてて栄養的に取り過ぎとか偏りってないの?と聞かれました。
ちょっとムっとしましたが、それは置いといて、、笑

確かに野菜でも同じものばかりは良くないのかな〜😖と心配になってきました。
皆さん、お子さんのご飯どんな感じですか?

コメント

じー

おにぎりと蒸しパンを交互に、バナナをつけたり野菜をつけたりです(笑)
毎朝野菜出すわけじゃないので、毎日出すだけいいと思います😂

• ゆこ

ゆこ

うちの子よく食べるで、野菜も出してお腹膨らませてもらってます😂

• 1月20日
のすけ

今でも朝はほとんど固定でパンとバナナヨーグルトばっかりです😂
昼夜は大きくなるにつれて食べられるものが増えるのでレパートリーも増えますが、まだまだ食べられる食材とか調理方法って限られますよね💦
例えば朝昼晩三色ともに毎日じゃがいも!とかにんじん!ってなれば栄養の偏りもありますが、例えば今日は魚!明日はお肉!とかそんなんでもいいと思いますよ💮

• ゆこ

ゆこ

大人でも朝はだいたい同じようなメニューだし、いいですよね😂
    ありがとうございます😊

• 1月20日
y

わかります!私も似たようなものが多いです🥺

にんじん、ブロッコリー、だいこん、たまねぎ、かぼちゃは常に食べさせてる感じになってます!それにプラスたまにほうれん草とか…という感じです⚡︎⚡︎

• ゆこ

ゆこ

そうなりますよね😂
    ありがとうございます😊

• 1月20日

えー、うちも似たような野菜ばっかりです💦しかもブロッコリーとかオクラとか、冷凍も使ってますし…
最近はわりと食べてくれるようにはなったけど、もう少し前は葉物野菜食べてくれなかったし…結局同じ野菜の繰り返しでした。
お肉とかお菓子とか甘いものじゃないし、野菜ならそんなに栄養の偏り気にせず、食べてくれるものをあげてました😄💦

• ゆこ

ゆこ

野菜=体に良いっていうイメージだったので、旦那の一言で、えっ!!?となったんですけど、やっぱりそんなに気にする必要ないですよね️🙌

• 1月20日
オムハンバーグ

主食はご飯、パン、パンがゆ、パンケーキ、オートミールをテキトーにローテーションしてますかね😅

おかずは大人の卵焼きを味なし(出汁だけ)で作って取り分けとか、みそ汁を味噌を少しだけ溶かして取り分けとかしてます😂

昼夜、考えてらっしゃるならいいと思いますよ〰👏

食材も毎日変えないですし、調理法を変えればいいと本にもあったので、飽きない程度に変えてるぐらいです😅

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

毎日買えないの間違いです😂

• 1月20日
  • ゆこ

ゆこ

そうですよね🥺
    ありがとうございます😊

• 1月20日
すず

似たような食材ばかりです💦人参、玉ねぎ、大根、ブロッコリー、トマト、豆腐、バナナばかりです💦ついつい食べてくれる食材ばかりになります( ; ; )

• ゆこ

ゆこ

毎日毎食のことですし、食べてくれないものを頑張って食べさせるのは、子どももこちらも大変ですもんね💦
    わかります🥺

• 1月20日