※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム♡
子育て・グッズ

離乳食を作る際、食材を分けて提供する方法と混ぜて提供する方法、どちらが良いか悩んでいます。果物やヨーグルトは別にしていますが、分けないといけないでしょうか?

毎日その時に食べる分だけ食べる前に
離乳食つくるようにしています。

食べさせる時よく、snsとかでお洒落に撮ってる感じで、ご飯、野菜、魚、肉、スープ、とお皿を分けて
食べさせてる?感じのほうがやっぱりいいんですかね!?
私は、全部混ぜくってお粥みたいにしてます。
もちろんフルーツや。ヨーグルトなどは別にしてますが!
やっぱりちゃんと分けないとだめなんですかね😭

コメント

姉妹ママ❤

わたしもだいたい丼に
してしまってます😂

ななこ

私もけっこう混ぜてました😂
今でも丼ものにした方がよく食べます😁

mini

個々の味がわかった方が味覚の発達にはいいと聞きました( ¨̮ )でもお母さんの忙しさもあるだろうし、その人によって違いますからね😣私はできる時は分けるという感じで混ぜご飯のときも多かったです🙂

ちゃんと分けないとダメ!という事はないと思います(^_^)作るのも楽ですし、そっちのほうが食べてくれる時もあるし、混ぜ混ぜでもいいとは思いますが…。

一度、同じ具材&ご飯を、お子さんにあげているように同じように混ぜ混ぜにして食べてみてください(*^^*)←形状は大人が食べる形状で、味付けはしてもオッケーです。
きっと味がついていても「美味しい!」とは言えないと思います(^_^;)
やっぱり丼ものじゃないときは分けてあげたほうが食材によって食感も変わるし味も変わるし、全部混ぜ混ぜじゃなくて野菜は別で用意する…とか一品だけ別で…とかしてみてもいいと思います♪