※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

子供の成長や面白い事を一緒に共感したいのに無関心の旦那。見せても何…

子供の成長や面白い事を一緒に共感したいのに無関心の旦那。見せても何も反応なし!これで子供好きとかいえるんかねー。帰ってきても抱かないし遊ばないし休みの日も別室でゴロゴロ。子供の成長一緒に感動して味わえる人がよかった。つまんないわー
散歩も一緒に行ってくれないし。なんなんこいつ

コメント

あいか

わかります!おらんほうがまし!ってなりますよね、、
うちの旦那も娘が生まれてすぐは
そんな感じでした(T . T)
最近になってよく喋ったり、懐いたりしてパパっ子になり、パパも娘を可愛がってくれてます、、自分のめんどくさい事はやらないですが(T . T)

• さき

さき

ほんと疲れるだけ(><)
    そおなんですね💡そんなもんなんですね😰ほんとそれ!

• 1月20日

私の友達のお宅もそんな感じでした。
が、お子さんが喋り始めるとメロメロで構いまくり、写真とりまくりになったそうですよ!

• さき

さき

喋り始めたりしないと可愛いくないんですね〜〜(TT)今だっけ伝わらないけどたくさん話すのに😭😭

• 1月20日

退会ユーザー

確かに、話す前も十分にかわいいですよね😔

仕事から帰ってきたら抱っこぐらいしてほしいですけど、男の人はそういう人結構いますよね…
    うちの夫も忙しい時期はそんな感じでした😑
    男の人は、赤ちゃんと触れあった時間に比例して愛情が増えると聞いたことがあります。

• 1月20日
  • さき

さき

ほんとどんな時も毎日可愛いです!!!

結構いるんですね(TT)
    忙しくないのに自分の事しかしないし何もしない(><)
    そおなんですね(TT)

• 1月20日

退会ユーザー

忙しくないのに自分のことしかしない…😣ほんと、何なんでしょうね…赤ちゃんいる家庭でそれは無いだろうって思います
    が、自分のことしてくれるだけマシかもですね😃

• 1月20日
  • さき

さき

ほんとありえないですよね〜💦自分の事って言ってもお酒作って持っていくぐらいですよ!!!洗濯機回すこともしてくれないです😰

• 1月20日

退会ユーザー

お酒自分で作ってくれるのは一応ありがたいですね!
    せめて洗濯機ぐらいまわしてほしいなぁ~😢
    旦那さまは独り暮らし経験とかは無いんですか?
    今から教育するのも面倒ですが…😣

• 1月20日
  • さき

さき

それは当たり前って思ってます🤔(笑)
    ほんとムカつきます!それが7年ぐらいしてました(><)
    なんか指示されたりお願いされるのが腹立つって言われるんです😵言い方そんなきつくないのに💦

• 1月20日

退会ユーザー

独り暮らし経験アリなんですね…

指示されたりお願いされるのが腹立つって…
    しかも、さきさんは旦那さんに対する言い方気をつけてるのに😑ですか。

うーん…こっちが我慢するしか無いのでしょうか。。
    せめて、質問に書かれてるように、子どもさんの成長とか面白いことを共有してくれたら楽しくていいと思います。
    早くお子さんの可愛さに気づいてほしいですね🤔
    赤ちゃんの時期なんか今だけだし、どっからどうみても可愛いのに、もったいないですよね🤣

• 1月20日
  • さき

さき

そおなんです(TT)
    もう何様なんだろって思いますよね。。
    だからあまり頼らず自分で全てやります(><)本当に無理な時だけお願いする感じで😰なので今日も洗い物したかったので旦那いるのにおんぶして洗い物するって何してるんだろって思いました😭
    ほんとそれです!!!一緒に感動して笑ってくれてればもっと楽しいのにって思います😭全然関わらないからたまに旦那がやると子供も泣くから余計ですよね💦負の連鎖です😭
    ほんと自分の子なのになんなんだろって思います😭

• 1月20日

退会ユーザー

耐えて、がんばっておられますね😭

私だって、夫が家にいるのにおんぶして洗い物してたら、さきさんと同じような気持ちになると思います。誰だってそうなると思います😭

私は何度か育児のストレスで、夫の前で爆発したことがあります。
    床に突っ伏して頭をかきむしって泣きわめいたりとか、洗い物をシンクの中にガチャン!と投げつけたり😅
    さすがにそのあとは少し態度を改めてくれました。

さきさんはそんな風に、旦那さんの前で爆発したことはないですか?

• 1月21日
  • さき

さき

ありがとうございます😭😭その言葉が凄く嬉しいです(TT)

そおですよね。。。

爆発したことないです(°_°)
    元々そんな怒れる?性格でもなく育児のストレスそんなないんですよね💦大変な時もあるけど赤ちゃんだし、笑ってる顔見れればイライラ落ち着きます❤️
    旦那のストレスのが何百倍もあります😭😭でも言えないんですよね(TT)

• 1月21日

退会ユーザー

さきさんは元々怒らない性格なんですね。
    だから、怒りや不快な気持ちを表現するのに慣れてなくて、旦那さんにも言えない…て感じでしょうか🤔

私も、本当はそんなに怒らないから、爆発するまで怒りが温存されて、最後にはあられもない形で怒りを表出させてしまうんだと思います😅

さきさんがストレスを感じてる、とご自身で気づいておられるのだから、小出しでもいいので、旦那さんに少しずつ言うか、友達に愚痴るとか発散方法を見つけられるといいですね🤔

何回もコメントして、失礼しました…

• 1月21日
  • さき

さき

そおなんです(TT)まさにそれです(TT)

溜め込んじゃう性格なんでしょうね(><)💦

私友達そんないなくて。。。なるべく旦那に伝えていけるよう頑張ります!!!

いえいえ!ほんとお話し聞いてくださってありがとうございます😭😭

• 1月21日
珠夕ママ

しゃべるようになったり子供から駆け寄られてはじめてパパになる気がしますよね
うざいですよね
1番大変なときに役立たず😃
子供好きとか言う人ほどなんもしない笑
子供好きっていう子供は、赤ちゃんじゃなく小学生くらいのことだったんかなーって思います。
詐欺だ✋
そうと知ってたらつくらなかった✋

• さき

さき

そおなんですね(><)
    ほんとそれ!!まぢ役にたたないしいると仕事が増える。。
    ほんとそれ!!子供好きとか何でもやるとか仕事してるのは当たり前だから家事も平等じゃないとねとか言ってたくせに、いざ結婚したら何もしないですからね!もはやご飯も運ばないですからね!ほんと詐欺男ですよ。ほんと同じ気持ちです(TT)

• 1月20日