※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
妊娠・出産

赤ちゃんが緊急帝王切開で生まれ、NICUにいます。同じ経験をした方いますか?2週間入院予定です。

先ほど赤ちゃんうまれました。
破水し、子宮口が全開し、赤ちゃんおりてくるも
回旋異常で緊急帝王切開に。顎をひいてではなく、顔面から出ようとしてたみたいです。
すぐ泣いてくれましたが、
呼吸がまだ下手なのでNICUにいるそうです。
不安です…
同じような経験をしたかたいませんか??
わたし自身も2週間入院みたいです

コメント

tmi720

ご出産おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
私は去年、陣痛時の赤ちゃんの心拍低下により緊急帝王切開で出産しました。同じく呼吸が弱く上手にできずNICU入りました。その他異常はありましたが、スタッフと何よりも本人が頑張ってくれたので一週間後一緒に退院できました。今の医療は本当にすごいですし、赤ちゃんの生命力って未知数だと思いました。赤ちゃんを信じ、お母さんは赤ちゃんを手元に迎える準備を頑張りましょう(^^)赤ちゃんも一生懸命頑張っていますよ。

6ari3

私は予定帝王切開でしたが、赤ちゃんの呼吸が安定せずNICUに入院しました!
経膣分娩だと肺が圧迫されて肺の中の羊水が抜けるけど、帝王切開だと強制的に外の世界に出される為、肺の中に羊水が残ってしまっている。と説明されました!
帝王切開だと良くあるそうです💦
うちの子は一週間入院してましたが翌日の夜には羊水が抜け呼吸も安定しましたよ✨
赤ちゃん大丈夫ですよ!

れい&りゅうママ

私は予定日前日の朝に陣痛来て高位破水しましたが促進剤してもなかなか全開にならなくて1晩苦しんで朝からまた促進剤やりやっと全開になりましたが息子も顔面から出ようとしたみたいで引っかかり分娩停止になり緊急帝王切開になりました💦
帝王切開も麻酔時1分間隔の陣痛が本当に辛かったです😨

やっと出てきて頭がかなり下にあったらしく無理やり引っ張ったので頭はすごく伸びてて泣きましたが羊水の中でうんちしていてそれをかなり飲んでいたみたいだったのでお互いに感染起こしていました。
息子はさらに一過性多呼吸になり保育器に入り私は10日で退院しましたが息子は3週間入院でした😱

最初はすごく不安でしたが今はすごく元気に育ってくれています😊
だから大丈夫ですよ❤️

ぽすめろ

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません、
昨日無事退院することができました!!!
コメント、とても励まされました!
ありがとうございます。