※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

息子がRSだと午前中に診断され、酷くなったら入院だと言われた。他の事…

息子がRSだと午前中に診断され、酷くなったら入院だと言われた。
他の事で総合病院にかかってるのを知ってる先生は、そこに診てもらっても良いかも…ごにょごにょ。と…。

咳もひどいし苦しそうで
痛いのか咳も我慢する素振りをしてるし
起きてる間は泣いて、1~2分で寝てしまい、5~10分で起きては泣きの繰り返し。
心配になり8000番に電話したら気だるそうなおばさんが出てびっくり。

相手…どんな症状ですか?
私…今日、午前中にRSだと診断されたんですが、
(ここで話割り込まれ)
相手…どんな症状で受診したんですか?
私…鼻水と咳と熱です。
相手…それで?
私…起きてる間は泣いていて、すぐに寝てしまうんです。
相手…まぁ病院行ってね、すぐに具合が良くなれば良いんだけどね、そうじゃないから大変だろうけど抱っこしてあげると良いと思いますよ。
私…(そういうこと言ってんじゃねーんだよ。と思いつつこの人に話しても無駄だと思い)分かりました。ありがとうございます。

話は割り込まれるし、言いたいことも言えずに終わったわ。あんなんなら8000電話するだけムダだし、緊急の時もなんの役にもたたんわ
しかも全然電話でないし5分待ってこれかよ
人かえてくれ

コメント

。

RS怖いですよね。うちも1ヶ月の頃下の子がお兄ちゃんから移ってなりました。
うちの子も咳が酷くて……夜間救急行ったら小さすぎて見れないから大きい病院に電話して見てくれって返されました。先生にも合わずでしたが、見れないなら先生が対応して電話して手配するもんじゃないんですか?って思いました。早く良くなるといいですね!

  • ろぼこ

    ろぼこ


    こわいです(;o;)

    えぇ
    そんなことあるんですね(>_<)
    ひどすぎます。ただでさえ大変なのに(T-T)

    • 1月20日
  • 。


    息子が頑張って入院にもならず熱もあがらずで済みましたが私は。

    なんのための夜間救急だろ?って思います。
    受付も先生にそう言われたから大変だと思いますが……って言われて
    そりゃ内科の若い先生だろうし小児科見れないの分かるけど自分が見れないなら患者のためにも手配までするとか配慮出来ないのか??と不審に思いましたよ😅

    • 1月20日
ママりん

RSだと肺炎になってる可能性があります。

もし咳がひどく、苦しそうで、ぐったりしてるなら大きい病院に行った方が良いかと思います。

うちも下の子が3歳のときにRSで3日間高熱、食欲なし、咳ひどい、苦しくてすぐ起きるのにまたすぐ寝る、泣くみたいになってもう一度病院にいったら血液中の酸素濃度が低くなってしまってて、ゼェゼェしてたので肺炎の可能性があるといわれレントゲンとったら肺炎でした。

その日に入院し5日入院しました。

悪化すると大変なので気になったらすぐ病院に行くことをおすすめします。

まだお子さん小さいですし、心配ですね。
私も入院になったときは病院で親も寝泊まりしなければいけなくて、本当ボロボロになりました。

  • ろぼこ

    ろぼこ


    詳しくありがとうございます!

    熱が40度まで上がってきたので心配になり、小児科のある総合病院に電話したところ、他の病院行ったんですよね?そんなすぐ熱なんて下がりませ
    んよ。と冷たく看護師さんに言われて終わりました…
    そういうことを言ってる訳じゃないんですが、中々伝わりませんね(>_<)

    ありがとうございます!

    • 1月20日
deleted user

RS心配ですね😿
娘も4ヶ月の時にかかって、とてもしんどそうでした。(入院まではいきませんでしたが)

♯8000の人って、ほんと流れ作業というか、「はいはい、お母さん頑張ってますね、心配ですね、はーいはいはい」みたいな人いますよね!

私も先月初めて電話して、もう一生頼るまいと誓ったところです。
いざとなったら即119番に掛けることにしてます(・A・)

  • ろぼこ

    ろぼこ


    やはりそういった方もいるんですね(T-T)信じられないです。

    私ももうかけることはなさそうです。笑

    • 1月20日
まろまろ◡̈

生後3ヶ月でRS、赤ちゃんは悪化するのも早いのでお母さんがみて酷くなってると思ったら再度受診して良いです!

  • ろぼこ

    ろぼこ


    ありがとうございます!
    先程熱が40度まで上がったので心配になり、小児科のある総合病院( 24時間緊急受入)に電話相談したところ、違う病院行って薬もらったんですよね?
    そんなすぐ熱下がる訳じゃないし家で様子見るしか…と言われてしまいました(>_<)
    中々言いたいことって伝わりませんね(¨;)

    • 1月20日