※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

逆子が直った方の対処法について相談です。逆子体操や半身浴を試しているが効果がなく、お灸も迷っています。焦りを感じています。

34週以降で逆子が直った方は、何かしてましたか?🥺
31週からずっと逆子で、逆子体操はしてますが回る気配なく、、
半身浴や下半身温めたりも気をつけてはいるんですが😢
お灸にいこうか迷ってます。
今からじゃ遅いですかね?😥
赤ちゃん大きめやし臨月近づいてきて焦る一方です😫

コメント

あゆ

私も32週あたりまで逆子で、特に体操はやらずに逆子治りました。34週以降も治らなければ難しいかと💦💦

• aki

aki

だんだん赤ちゃんが大きくなって回りにくくなりますもんね、、💦

• 1月20日
はー

姉は切迫で逆子体操禁止されていたのでお灸に行って35週で逆子治っていましたよ😊
私も焦って遅めだとは思いつつ、出来る事はしようと思い32週と34週にお灸行き、家でも毎日お灸してましたが私には効果ありませんでした😭帝王切開が決まり最後の1週間は逆子体操もお灸辞めてました!

私も31週以降ずっと逆子で、36週で3000g弱ありもう回らないだろうと、帝王切開の予約をし、37週6日で帝王切開予定で前日に入院までしてましたが、まさかの手術数時間前の当日のエコーで逆子治って手術中止して退院しました👀
ずっと逆子が気になり私は最後に諦めてストレスが取れたのもあるかなと思ってます!笑
なので最後まで何があるか分からないので、ストレスを溜めすぎないよう気をつけて下さい♫とはいいつつ考えてしまいますが😭
長くなりすみません💦
akiさんの逆子治りますように😊👏

• aki

aki

やっぱりお灸も効果ある人とない人といるんですね!
    手術前日になおるなんてすごい!ママ想いの赤ちゃんですね🥰
    なんかいろいろ考えちゃって確かにストレスになってるかもしれないです😭
    直るときは直るし、直らんときは直らんと思ってあまり考えすぎないようにします!✨
    なんか元気出ました😚
    ありがとうございました💓

• 1月21日
  • はー

はー

手術当日の3時間前に分かったんです🤣
    赤ちゃんが元気に産まれてくれたらなんでもいいと思いつつ色々考えてしまいますよね😭
    私もまた逆子にならないか不安ですが頑張ります!!笑
    でも考えすぎないようお互い頑張りましょう💓
    母子ともに元気で産まれますように❤️

• 1月21日
  • aki

aki

そうなんです!元気に産まれてくれたら何でもいいと思いながらも不安で😭
    ちなみに逆子なおったときって感覚でわかりましたか?
    よく、ぐるんって回る感じがするって聞くけど全然そんな感じしなくて。笑
    出産もうすぐですね🥰
    るぅさんも無事に元気な赤ちゃん産まれますように💓

• 1月21日
  • はー

はー

そうですよね😭
    考えすぎだと思いつつやっぱり考えてしまいますよね😅
    胎動がお腹より上であり、逆子なおったー!と思って病院いった時は治ってなくて顔の前に足があっただけでそれが2回続き、その体制だと余計に回りにくいと聞いていて、、、回った時も全く分かりませんでした💦なので本当にまだ逆子じゃないか半信半疑なぐらいです😂笑
    ありがとうございます💓
    お互い頑張りましょうね❤️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

お灸効果あると思います☺️

• aki

aki

調べて一度いってみようと思います🙋‍♀️

• 1月20日
あ

34週で逆子になり、35週で頭位に戻りました!
逆子体操やってねと指導されましたが、想像以上にしんどくて1回しかしませんでしたが、1週間で自然と直りました😂

• aki

aki

そうなんです、体操結構しんどいです😂
    自然に直ってくれたらいいんですけど😫

• 1月20日
しん

実際、体操もツボも効果はないし、
あるって人は運良く回った人だから
何しても仕方ないよ。安静に。
と、私の主治医は持論してます。(笑)

• aki

aki

先生によっても考え方いろいろですよね😂
    運良く回ってくれることを願います🙏

• 1月22日